pagetop

雑誌 ダイヤモンドハーバードビジネスレビュー 2019年2月号

ほしい!に追加 twitter
雑誌-ダイヤモンドハーバードビジネスレビュー 2019年2月号
定価 ¥2,059(税込)
BOOKFANポイント: 19 pt
or
Tポイント: 19 pt (Yahoo!ウォレット決済利用時)

商品情報

出版社名
ダイヤモンド社
発売日
2019年 01月 10日
雑誌JAN
4910059690298
雑誌コード
05969
版型
Aヘン  (297×234mm)

新刊お知らせ登録一覧へ »

ダイヤモンドハーバードビジネスレビュー OFF

特集情報

【特集】
●CSV実現に欠かせない
コレクティブ・インパクト

◇企業と社会の利益は一致する
コレクティブ・インパクト実践論
慶應義塾大学 特別招聘准教授 井上英之
◇名著論文再掲(抄訳)
CSVはエコシステム内で達成する
「コレクティブ・インパクト」を実現する5つの要素
◇ESG投資が問われる時代の論点
企業は利益のために そして社会のために
◇企業、政府、NPOがともに価値を生み出すには
◇社会貢献活動を上手に知らしめる方法
◇持続可能性を戦略の柱とすべきもっともな理由
◇非営利団体が連携する仕組みをどうつくったか
世界的金融グループが社会変革に果たした役割
◇政府や競合を巻き込み、「制度の空白」を埋めよ
テクノロジーだけでは社会変革は起こせない
◇インタビュー
業種・業態、民間の枠を超える社会問題解決
トヨタは、生き残りを賭けて、協調し、競争する
トヨタ自動車 取締役 副社長 寺師茂樹


【HBR翻訳論文】
〈戦略〉
◆GAFAに学ぶのではなく、歴史に学ぶ
ブルー・オーシャン・シフトで日本企業は甦る
〈戦略〉
◆代替するのではなく補完し合う
コラボレーティブ・インテリジェンス:
人間とAIの理想的な関係
〈戦略〉
◆IoT時代はエコシステムで勝負する
アリババ急成長の源泉は「スマートビジネス」にある
〈リーダーシップ〉
◆2018年版 日本人経営者がベストテン入り
世界のCEOベスト100



【EI[Emotional Intelligence]】
◆AIの進歩によってEI(感情的知性)はますます重要となる


…ほか