pagetop

本 応援される会社 熱いファンがつく仕組みづくり

ほしい!に追加 twitter
本-応援される会社 熱いファンがつく仕組みづくり
著者: 新井範子 (著)
山川悟 (著)
定価 ¥842(税込)
BOOKFANポイント: 7 pt
or
Tポイント: 7 pt (Yahoo!ウォレット決済利用時)

商品情報

出版社名
光文社
シリーズ名
光文社新書 926
発行年月
2018年 01月
ISBNコード
9784334043322
版型
新書
ページ数
209P
平均評価
(まだ評価がありません)
ブクレポ
0件

新刊お知らせ登録一覧へ »

新井範子 OFF
山川悟 OFF

内容紹介

近年、顧客による熱を帯びたブランド愛顧行動が話題を呼び、マーケティングの研究対象となってきた。
好きな商品を大量に仕入れて仲間内で販売する、お気に入りブランドの広告を制作して動画サイトにアップする、商品の新用途を考えて逆提案する、先行き不明な新事業にクラウドファンディングで寄付する、経営危機の企業にボランティアで知恵を貸す、終売してしまった商品を復刻させる、などである。
これらはまさに顧客が、プレイヤーとしてのブランド応援団の様相を示している事例であろう。
もはや、商品・サービスを通じて便益を受ける立場に飽き足らず、「何かをしてあげたい対象」として企業やブランドを位置づけている。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

第1章 なぜ今、「応援」を考えるのか(浸透する応援経済/応援経済が進む背景 ほか)/第2章 応援経済が進行している(応援の分類/消費者の応援行動が生み出す価値)/第3章 応援されるブランドの類型と特徴(崇拝型応援タイプ―時代の先鋒として道を切り開く存在/愛着型応援タイプ―手に届きそうな距離感を保つ ほか)/第4章 応援される会社「4つの必要条件」(社会課題ドメイン(領域)の定義/価値競争への転換/内部(インターナル)ブランディングの優先/ブランドコミュニティとの共栄)/第5章 応援を味方につける方法

うれしい全品送料無料♪全商品1%ポイント還元!
ご注意!ラッピング、お届け日の指定は承れません!
BOOKFANのツイッターをフォローする♪
BOOKFANキャラクター大集合!LINEクリエイターズスタンプ配信中☆
電子書籍に自分だけのサインがもらえる!eBookサイン会情報はこちら!
特集一覧へ
ジャンルランキング

新書・文庫のランキング

希望荘

宮部みゆき(著)


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 13

渡航(著)


魔法科高校の劣等生 27

佐島勤(著)


ランキング一覧へ
ブクポン
アンケートに答えてポイントゲット!
アンケート一覧へ