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本 サービスの作法 感性を育てる66話

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本-サービスの作法 感性を育てる66話
著者: 奥谷禮子 (著)
定価 ¥1,404(税込)
BOOKFANポイント: 65 pt
or
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出版社名 郵研社
発行年月 2006年 05月
ISBNコード 9784946429798
版型 --
ページ数 190P
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奥谷禮子 OFF

内容紹介

本書は、今、サービス業に携わっている方が、次のステップをめざそうとする際の「心構え」や「自分磨き」を重視した内容になっています。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

第1章 何のためのマナーですか/第2章 自分を磨くことから始めよう/第3章 マニュアルを超えたマナーを目指して/第4章 プロ意識を持つということ/第5章 社内コミュニケーションの心がけ/第6章 上司と向き合う時、部下を指導する時/第7章 流行るお店はここが違う/第8章 お客さまが私とお店を育ててくれる/第9章 未成熟な日本のサービス業とこれから

著者情報

奥谷 禮子
株式会社ザ・アール代表取締役社長。1950年、兵庫県神戸市生まれ。甲南大学法学部卒業後、日本航空に入社。国際線客室乗務員として3年、VIP送迎ルームで4年勤務。1982年、人材総合プロデュース会社「ザ・アール」を設立。1986年、女性初の経済同友会会員となり、その後、幹事を務める。現在、政府の各種審議会委員や楽天野球団の経営諮問委員、株式会社ローソン社外取締役、日本郵政株式会社社外取締役なども務めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

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