pagetop

本 医療人としてのコミュニケーション

ほしい!に追加 twitter
本-医療人としてのコミュニケーション
著者: 佐藤美智子 (著)
定価 ¥2,057(税込)
BOOKFANポイント: 95 pt
or
Tポイント: 57 pt (Yahoo!ウォレット決済利用時)
出版社名 労災保険情報セ
シリーズ名 シンプルに考える
発行年月 2009年 10月
ISBNコード 9784903286327
版型 --
ページ数 --
平均評価
(まだ評価がありません)
ブクレポ 0件

新刊お知らせ登録一覧へ »

佐藤美智子 OFF

内容紹介

事例をまじえ分かりやすく紹介。
すぐに実践でき、医療現場が変わる。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

第1章 なぜ「医療コミュニケーション力」が必要か/第2章 社会人として必要最低限のルールとは/第3章 医療人として求められる姿/第4章 対人関係を良好にするための接遇の基礎理解/第5章 ミスコミュニケーションの予防策/第6章 人間力を高める:組織風土向上のための手法/第7章 トラブル軽減:組織風土改革の効果/第8章 ちょっとしたことが大切:著者からのメッセージ

著者情報

佐藤 美智子
株式会社C‐plan代表取締役。医療経営コンサルタント(接遇、医療コミュニケーション、人材育成、業務改善等)。東北大学大学院修了、経営学修士。東北福祉大学非常勤講師。NPO法人日本医療コンシェルジュ研究所副理事長/エグゼクティブコンシェルジュ(非常勤)。医療現場の問題解決型コンサルティングを行う。患者満足を追求し、職場環境を良好にしたい組織の方々とともに、現場に即した先進的な取り組みを実践中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

ブクレポ  ( ブクレポについて

この本にはまだブクレポが投稿されていません。
うれしい全品送料無料♪全商品5%ポイント還元!<a href="index.php?module=ecrlist&action=plist&it=BK"target="_parent">▼新刊・予約はコチラ!</a>
ご注意!ラッピング、お届け日の指定は承れません!
出版社共同企画!もれなく100ptプレゼント!
BOOKFANのツイッターをフォローする♪
BOOKFANキャラクター大集合!LINEクリエイターズスタンプ配信中☆
【電子ストア】最高5,000円分ギフト券プレゼント中!お買い物時にご利用ください!
電子書籍をはじめて購入いただく方にもれなく!\39ギフト券プレゼント!
特集一覧へ
ジャンルランキング

人文・社会のランキング

薬がみえる vol.3

医療情報科学研究所(編集)


機械保全の徹底攻略 2016年度版機械系・実技


天文年鑑 2017年版

天文年鑑編集委員会(編)


ランキング一覧へ