pagetop

本 部下をイキイキ動かす管理者のコミュニケーション術Q&A

ほしい!に追加 twitter
本-部下をイキイキ動かす管理者のコミュニケーション術Q&A
著者: 近藤三城 (著)
定価 ¥1,728(税込)
BOOKFANポイント: 80 pt
or
Tポイント: 48 pt (Yahoo!ウォレット決済利用時)
出版社名 セルバ出版
シリーズ名 部下をイキイキ動かす
発行年月 2008年 09月
ISBNコード 9784901380973
版型 --
ページ数 230P
平均評価
(まだ評価がありません)
ブクレポ 0件

新刊お知らせ登録一覧へ »

近藤三城 OFF

内容紹介

本書の特徴は、「知る・わかる・納得する・実践する・成果を上げる」をモットーに、部下を育て、やる気にさせるコミュニケーションが身につく本です。
管理者がぜひともマスターしたいコミュニケーションの要点として「コミュニケーション・あいさつ・会話術・報告・説明・説得・部下を育てる評価(ほめる・叱る)方法・部下のほめ方・部下の叱り方・部下を動機づけるスピーチ法」についてまとめてあります。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

1 管理者の役割とコミュニケーション/2 あいさつ上手は生き方上手/3 すぐに使える部下との会話術/4 部下がしたくなるような報告のさせ方/5 部下をやる気にさせる説明のしかた/6 部下の意欲をかき立てる説得のコツ/7 部下を育てる評価(ほめる・叱る)方法/8 部下をほめて伸ばす/9 部下を叱って伸ばす/10 スピーチで大勢の部下を一気に動機づける

著者情報

近藤 三城
昭和47年販売商社勤務の傍ら、関西言論科学研究所で「万人共通のコミュニケーション」法則の研究を開始する。販売商社常務、企画会社専務を経て、平成4年カタリスト研究所設立。常に現場重視の視点から独自の切口で、人間関係の奥義を説く。現在、「管理者対象・ほめ方・叱り方指導」「営業対象・セールストーク指導」「講師養成講座」などを重点に精力的な指導を行っている。プロ司会者として約500本の実績がある。カタリスト研究所所長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

ブクレポ  ( ブクレポについて

この本にはまだブクレポが投稿されていません。
うれしい全品送料無料♪全商品5%ポイント還元!<a href="index.php?module=ecrlist&action=plist&it=BK"target="_parent">▼新刊・予約はコチラ!</a>
ご注意!ラッピング、お届け日の指定は承れません!
出版社共同企画!もれなく100ptプレゼント!
BOOKFANのツイッターをフォローする♪
BOOKFANキャラクター大集合!LINEクリエイターズスタンプ配信中☆
【電子ストア】最高5,000円分ギフト券プレゼント中!お買い物時にご利用ください!
電子書籍をはじめて購入いただく方にもれなく!\39ギフト券プレゼント!
特集一覧へ