pagetop

本 マス・コミュニケーション効果研究の展開

ほしい!に追加 twitter
本-マス・コミュニケーション効果研究の展開
著者: 田崎篤郎 (編著)
児島和人 (編著)
定価 ¥1,944(税込)
BOOKFANポイント: 90 pt
or
Tポイント: 54 pt (Yahoo!ウォレット決済利用時)
出版社名 北樹出版
発行年月 2003年 04月
ISBNコード 9784893848970
版型 --
ページ数 171P
平均評価
(まだ評価がありません)
ブクレポ 0件

新刊お知らせ登録一覧へ »

田崎篤郎 OFF
児島和人 OFF

内容紹介

本書は、マス・コミュニケーション研究の一領域を研究史的に紹介したものである。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

第1章 マス・コミュニケーション効果研究小史(マス・コミュニケーション効果研究の推移/効果モデルと受け手イメージの変遷)/第2章 初期の代表的研究(「コミュニケーションの流れ」研究/「利用と満足」の研究(Uses and Gratifications Studies) ほか)/第3章 初期効果研究に対する批判と展開(「コミュニケーションの流れ」研究に対する批判と展開/「利用と満足」研究に対する批判と展開 ほか)/第4章 新効果論(マス・メディアの「議題設定機能」仮説/「沈黙の螺旋状過程」仮説―世論形成におけるマス・コミュニケーションの役割 ほか)/第5章 効果研究の今後の課題(多様な効果論の底流と新たな展開/効果研究の今後の課題)

著者情報

児島 和人
専修大学文学部教授
田崎 篤郎
立正大学文学部教授

ブクレポ  ( ブクレポについて

この本にはまだブクレポが投稿されていません。
うれしい全品送料無料♪全商品5%ポイント還元!<a href="index.php?module=ecrlist&action=plist&it=BK"target="_parent">▼新刊・予約はコチラ!</a>
ご注意!ラッピング、お届け日の指定は承れません!
出版社共同企画!もれなく100ptプレゼント!
BOOKFANのツイッターをフォローする♪
BOOKFANキャラクター大集合!LINEクリエイターズスタンプ配信中☆
【電子ストア】最高5,000円分ギフト券プレゼント中!お買い物時にご利用ください!
電子書籍をはじめて購入いただく方にもれなく!\39ギフト券プレゼント!
特集一覧へ