pagetop

本 パッケージ戦略110カ条 経営者・マーケティングマン・デザイナーを結ぶ本 後編

ほしい!に追加 twitter
本-パッケージ戦略110カ条 経営者・マーケティングマン・デザイナーを結ぶ本 後編
著者: 伊吹卓 (著)
定価 ¥1,337(税込)
BOOKFANポイント: 61 pt
or
Tポイント: 37 pt (Yahoo!ウォレット決済利用時)
出版社名 日報出版
発行年月 2005年 10月
ISBNコード 9784890862160
版型 --
ページ数 181P
平均評価
(まだ評価がありません)
ブクレポ 0件

新刊お知らせ登録一覧へ »

伊吹卓 OFF

内容紹介

本書はパッケージをセールスマンにする本である。
「売れるデザイン」の見方、考え方。
大衆はデザインを見て判断する。
この本で「売れるメカニズム」が見えてくる。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

第4章 爆発的に拡がる商品多様化戦略(ネーミングの手法/商品多様化戦略の再発見 ほか)/第5章 パッケージの色彩戦略(パッケージの色彩販売学/色のシンボル・チャート ほか)/第6章 売れるパッケージをどのようにして見分けるか(売れるのを見分けるのは結局カン/パッケージ病の診断法(1)無名症、色盲症 ほか)/第7章 パッケージは経営者の仕事である(職人気質の社長の悲劇/パッケージ病の会社に長居無用 ほか)

著者情報

伊吹 卓
1932年、岐阜県生まれ。神戸大学卒業後、1960年に電通入社。コピーライターになる。某大広告主から「君が作った広告で売れるのか」と批判されて発憤。以来「なぜ売れないのか」「売れるかどうかはどうしたら見分けられるのか」を研究。1965年に電通より海外留学生として渡米。レイモンド・ローイ社ほか広告代理店20数社を歴訪してセールスアイデアを研究。アメリカ30州を旅行してマーケティングの事実を研修。1983年に独立後、「商売上手の二大秘訣」を発見。「ブス・コンテスト法」など数々の秘訣を発見。これらの秘訣を活用した指導で、数々のヒット商品の誕生やセールスマンの育成に貢献している。特に「ヒット塾」では多くのヒットメーカーが続々育っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

ブクレポ  ( ブクレポについて

この本にはまだブクレポが投稿されていません。
うれしい全品送料無料♪全商品5%ポイント還元!<a href="index.php?module=ecrlist&action=plist&it=BK"target="_parent">▼新刊・予約はコチラ!</a>
ご注意!ラッピング、お届け日の指定は承れません!
出版社共同企画!もれなく100ptプレゼント!
BOOKFANのツイッターをフォローする♪
BOOKFANキャラクター大集合!LINEクリエイターズスタンプ配信中☆
【電子ストア】最高5,000円分ギフト券プレゼント中!お買い物時にご利用ください!
電子書籍をはじめて購入いただく方にもれなく!\39ギフト券プレゼント!
特集一覧へ