pagetop

本 東北発!モノづくり企業のマーケティング戦略 売る・売れる商品づくりによる地域製造業の活性化

ほしい!に追加 twitter
本-東北発!モノづくり企業のマーケティング戦略 売る・売れる商品づくりによる地域製造業の活性化
定価 ¥2,376(税込)
BOOKFANポイント: 110 pt
or
Tポイント: 66 pt (Yahoo!ウォレット決済利用時)
出版社名 日本地域社会研究所
発行年月 2003年 11月
ISBNコード 9784890228218
版型 --
ページ数 204P
平均評価
(まだ評価がありません)
ブクレポ 0件

内容紹介

ITやインターネットの時代になっても、地域に根ざす中堅・中小製造業がモノをつくり、モノを売り、富を生まなければ、地域や国は滅びる。
そのモノは、人びとによろこばれ、世界でも十分通用する製品であり、売れる商品でなければならない。
そのために、製造業のマーケティング力向上による再生と活性化の方策を探る―。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

第1章 東北地域の製造業の特色(わが国製造業の位置づけ/東北地域の製造業の特色)/第2章 東北地域の製造業におけるマーケティングの重要性(製造業を取り巻く環境変化と課題/東北地域の製造業の課題 ほか)/第3章 企業事例調査から得られるマーケティング力向上のポイントと課題(中堅・中小製造業の各具体事例/各具体事例から得られるマーケティングのポイント ほか)/第4章 東北地域の中堅・中小製造業に対するマーケティング力向上のための支援策と課題(地域支援機関の支援策/東北地域の中堅・中小製造業に対するマーケティング力向上の支援についての課題 ほか)/第5章 マーケティング力向上による東北地域の製造業の活性化方策(東北地域の中堅・中小製造業のマーケティング力を向上させるための支援機能の方向性/東北地域の中堅・中小製造業のマーケティング力向上のための支援機能 ほか)/講義録

ブクレポ  ( ブクレポについて

この本にはまだブクレポが投稿されていません。
うれしい全品送料無料♪全商品5%ポイント還元!<a href="index.php?module=ecrlist&action=plist&it=BK"target="_parent">▼新刊・予約はコチラ!</a>
ご注意!ラッピング、お届け日の指定は承れません!
出版社共同企画!もれなく100ptプレゼント!
BOOKFANのツイッターをフォローする♪
BOOKFANキャラクター大集合!LINEクリエイターズスタンプ配信中☆
【電子ストア】最高5,000円分ギフト券プレゼント中!お買い物時にご利用ください!
電子書籍をはじめて購入いただく方にもれなく!\39ギフト券プレゼント!
特集一覧へ