pagetop

本 コンセプトメイキング 変化の時代の発想法

ほしい!に追加 twitter
本-コンセプトメイキング 変化の時代の発想法
著者: 高橋宣行 (著)
定価 ¥1,512(税込)
BOOKFANポイント: 70 pt
or
Tポイント: 42 pt (Yahoo!ウォレット決済利用時)
出版社名 ディスカヴァー・トゥエンティワン
発行年月 2007年 11月
ISBNコード 9784887595903
版型 --
ページ数 108P
平均評価
(3)
: 0件
: 0件
: 1件
: 0件
: 0件
ブクレポ 0件

新刊お知らせ登録一覧へ »

高橋宣行 OFF

内容紹介

リッツ・カールトン、サントリー、アメックス、トヨタ…etc.豊富な86事例掲載!元博報堂制作部長によるすごい企画とすごい結果を出すためのコンセプトのつくり方。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

いま、なぜ「コンセプト」か?(「生きる」とは「変わる」こと/すべての物語は「コンセプト」から始まる/これから、ビジネスで一番求められる「コンセプト力」/広告会社は「コンセプトメーカー」へ/「コンセプト」は、マジックをおこす変身術)/「コンセプト」って、何だ?(あらためて「コンセプト」とは/ビジネスは「コンセプト」から始まる/「コンセプト」って、こんなカタチ/コンセプトメイキングは「発想の転換」作業/私流「コンセプト」の言い換え)/「コンセプト」のカタログ(「コンセプト」事例の読み方・感じ方/感じるための「コンセプトカタログ」)/どう創る?「コンセプト」(事例から、感じること、気づくこと/コンセプトのつくり方“4STEP”)/「コンセプト」を最大のスキルに(「コンセプトメイキング」。それは「へそ」づくり/いいコンセプトメーカーになるために/「コンセプトメイキング」は人間学/最後に。自分の「コンセプト」とは?)

著者情報

高橋 宣行
1968年博報堂入社。制作コピーライター、制作ディレクター、制作部長を経て、MD計画室へ。制作グループならびにマーケットデザインユニットの統括の任にあたる。2000年より、関連会社役員等を経て、現在、フリープランナー。各企業のプランニングならびにアドバイザー、研修講師を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

ブクレポ  ( ブクレポについて

この本にはまだブクレポが投稿されていません。
うれしい全品送料無料♪全商品5%ポイント還元!<a href="index.php?module=ecrlist&action=plist&it=BK"target="_parent">▼新刊・予約はコチラ!</a>
ご注意!ラッピング、お届け日の指定は承れません!
出版社共同企画!もれなく100ptプレゼント!
BOOKFANのツイッターをフォローする♪
BOOKFANキャラクター大集合!LINEクリエイターズスタンプ配信中☆
【電子ストア】最高5,000円分ギフト券プレゼント中!お買い物時にご利用ください!
電子書籍をはじめて購入いただく方にもれなく!\39ギフト券プレゼント!
特集一覧へ