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本 医療法人社団協栄会大久保病院におけるISO9001認証取得実践事例集 品質保証プロジェクトチーム結成から教育、マニュアル作成、認証取得の効果まで

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本-医療法人社団協栄会大久保病院におけるISO9001認証取得実践事例集 品質保証プロジェクトチーム結成から教育、マニュアル作成、認証取得の効果まで
著者: 大久保病院品質保証委員会 (編)
増井いづみ (著)
定価 ¥8,316(税込)
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商品情報

出版社名
産労総合研究所出版部経営書院
シリーズ名
医療法人社団協栄会大久保病院における
発行年月
2004年 02月
ISBNコード
9784879138750
版型
--
ページ数
370P
平均評価
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大久保病院品質保証委員会 OFF
増井いづみ OFF

内容紹介

現在のように、医療への不信感が募るなか、患者の気持ちをわかるためには、顧客重視の考え方のISO9001のシステムは有効である。
大久保病院においては、ソフトの充実、組織力の強化のためISO9001を用いている。
そして、当院のQMS(品質マネジメントシステム)はいまだに変化するものである。
つまり、ISO9001に基づいて作ったQMSは永久に通用するものではなく、常に見直しが必要である。
本書はあくまでも大久保病院におけるISO9001の活用の仕方であるため、これが絶対ではない。
もっと効果的な活用の方法もあるはず。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

序章 医療とISO トップのビジョン―なぜISOを取り組むことにしたのか/第1章 協栄会大久保病院の概要/第2章 看護部の紹介(看護部の取り組み)(看護サービスの基本的理念/看護部の目標/看護部の沿革と概要 ほか)/第3章 品質保証委員会の取り組み(プロジェクトチーム結成から実際の活動/職員への教育/内部監査員の教育 ほか)

著者情報

増井 いづみ
大久保病院品質管理責任者(総看護師長)

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