pagetop

本 マッキンゼー成熟期の成長戦略

ほしい!に追加 twitter
本-マッキンゼー成熟期の成長戦略
著者: 大前研一 (編著)
定価 ¥1,944(税込)
BOOKFANポイント: 90 pt
or
Tポイント: 54 pt (Yahoo!ウォレット決済利用時)
出版社名 プレジデント社
発行年月 1981年 09月
ISBNコード 9784833411639
版型 --
ページ数 325P
平均評価
(まだ評価がありません)
ブクレポ 0件

新刊お知らせ登録一覧へ »

大前研一 OFF

目次

第1章 企業環境にどんな変化が起こっているか―成熟社会こそ成長指向を/第2章 全社戦略の方法と課題―ポートフォリオ管理を超えて/第3章 技術開発の問題点と解決法―「攻め」と「守り」のバランスを/第4章 創造的製品・市場の開発戦略―創造性を企業体質とするために/第5章 流通革命の実態と適応戦略―事業機会としてどうとらえるか/第6章 他力利用による成長戦略―提携、買収・合併の効果的進め方/第7章 いかにして海外展開を進めるか―マルチ・ローカル・カンパニーへの道/第8章 組織活性化の鍵―新しい価値観の導入をめざして

著者情報

大前 研一
早稲田大学理工学部応用化学科卒。東京工業大学大学院原子核工学科(修士)。マサチューセッツ工科大学大学院原子力工学科(工学博士)。日立製作所を経てマッキンゼー社東京事務所に入社。以来、企業戦略立案の方法や手法を多面的に開拓してきた。現在同社マネジング・ディレクター、日本支社長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

ブクレポ  ( ブクレポについて

この本にはまだブクレポが投稿されていません。
うれしい全品送料無料♪全商品5%ポイント還元!<a href="index.php?module=ecrlist&action=plist&it=BK"target="_parent">▼新刊・予約はコチラ!</a>
ご注意!ラッピング、お届け日の指定は承れません!
出版社共同企画!もれなく100ptプレゼント!
BOOKFANのツイッターをフォローする♪
BOOKFANキャラクター大集合!LINEクリエイターズスタンプ配信中☆
【電子ストア】最高5,000円分ギフト券プレゼント中!お買い物時にご利用ください!
電子書籍をはじめて購入いただく方にもれなく!\39ギフト券プレゼント!
特集一覧へ