pagetop

本 ブランドデザイン戦略 コンテクスト転換のモデルと事例

ほしい!に追加 twitter
本-ブランドデザイン戦略 コンテクスト転換のモデルと事例
著者: 戦略研究学会 (編集)
原田保 (編著)
三浦俊彦 (編著)
定価 ¥3,024(税込)
BOOKFANポイント: 140 pt
or
Tポイント: 84 pt (Yahoo!ウォレット決済利用時)
出版社名 芙蓉書房出版
シリーズ名 叢書アカデミア 3
発行年月 2010年 04月
ISBNコード 9784829504819
版型 --
ページ数 306P
平均評価
(まだ評価がありません)
ブクレポ 0件

新刊お知らせ登録一覧へ »

戦略研究学会 OFF
原田保 OFF
三浦俊彦 OFF

内容紹介

これから求められるブランド戦略とは何か?商品・サービス・企業・地域の価値を高めた12の成功事例から学ぶ。
競合ブランド間での機能的価値の差がなくなりつつあるいま、単品の機能や品質を向上をさせる「コンテンツブランディング」では勝つ抜けない。
他の商品との組み合わせや消費生活全体の見直しという大きな視点で捉える「コンテクストブランディング」を提唱する。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

基礎理論とモデル概論/第1部 「価値転換」によるコンテクストブランディング(「価値転換」の枠組みと戦略/パリ万博のブランディング―ライフスタイル転換と大衆化による文化価値創造と都市形成 ほか)/第2部 「主体転換」によるコンテクストブランディング(「主体転換」の枠組みと戦略/空想無印のブランディング―製品開発力とメッセージ性の強化に向けて ほか)/第3部 「関係転換」によるコンテクストブランディング(「関係転換」の枠組みと戦略/ウェザーニューズのブランディング―天気予報から気象コンテンツサービスへ ほか)/第4部 「行為転換」によるコンテクストブランディング(「行為転換」の枠組みと戦略/いいちこのブランディング―いいちこ=デザインされた焼酎文化の全国ブランド ほか)/ブランド戦略の新たなデザイン

ブクレポ  ( ブクレポについて

この本にはまだブクレポが投稿されていません。
うれしい全品送料無料♪全商品5%ポイント還元!<a href="index.php?module=ecrlist&action=plist&it=BK"target="_parent">▼新刊・予約はコチラ!</a>
ご注意!ラッピング、お届け日の指定は承れません!
出版社共同企画!もれなく100ptプレゼント!
BOOKFANのツイッターをフォローする♪
BOOKFANキャラクター大集合!LINEクリエイターズスタンプ配信中☆
【電子ストア】最高5,000円分ギフト券プレゼント中!お買い物時にご利用ください!
電子書籍をはじめて購入いただく方にもれなく!\39ギフト券プレゼント!
特集一覧へ