pagetop

本 戦いの論理と競争の論理 企業と国家のニューパラダイム

ほしい!に追加 twitter
本-戦いの論理と競争の論理 企業と国家のニューパラダイム
著者: 三代憲良 (著)
定価 ¥2,052(税込)
BOOKFANポイント: 95 pt
or
Tポイント: 57 pt (Yahoo!ウォレット決済利用時)

商品情報

出版社名
芙蓉書房出版
発行年月
2009年 08月
ISBNコード
9784829504598
版型
--
ページ数
252P
平均評価
(まだ評価がありません)
ブクレポ
0件

新刊お知らせ登録一覧へ »

三代憲良 OFF

内容紹介

「顧客」「競合他社」「内外環境」という3つの敵。
市場は戦場、武器・弾薬は商品やサービス…ビジネスを戦いと捉え、軍の理論と関連づけて解説したユニークな経営書。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

第1章 文明存続のための戦いと戦略(戦争は文明の母という皮肉な事実/軍産官学人事交流が生み出す国益 ほか)/第2章 軍略の論理から見える商略の本質(行動の目的と目標の明確化/主動を取り、敵への優位を構築 ほか)/第3章 敵、情報、心理戦という普遍的戦略要素(三つの敵との戦い/戦場での破壊と市場での創造 ほか)/第4章 改革と革命が創る治の社会(改革という第三の敵との戦い/改革に必要とされる精神的拠り所 ほか)/第5章 ニューパラダイムを生む正義のファシズム(正義のファシズムを醸成する教育/日本社会のコアとなった軍の教育 ほか)

著者情報

三代 憲良
昭和25年大分県生まれ。昭和48年防衛大学校卒(17期応用化学専攻)。陸上自衛隊普通科部隊勤務、防衛庁長官官房広報課勤務、陸幕調査部勤務、外務省出向、在英国日本大使館一等書記官兼ロンドン総領事館領事、陸上自衛隊富士学校勤務。防衛庁退職後、警備企業勤務。その後製造販売会社勤務。同社において経営企画部門、海外販売部門、経済産業省法人出向、社内総合研究所勤務、営業ラインリーダーなどを歴任し、現在、営業推進担当部長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
うれしい全品送料無料♪全商品5%ポイント還元!<a href="index.php?module=ecrlist&action=plist&it=BK"target="_parent">▼新刊・予約はコチラ!</a>
ご注意!ラッピング、お届け日の指定は承れません!
大量一括注文窓口はこちら!
出版社共同企画!もれなく100ptプレゼント!
BOOKFANのツイッターをフォローする♪
BOOKFANキャラクター大集合!LINEクリエイターズスタンプ配信中☆
コミック全巻セットはこちら★
電子書籍に自分だけのサインがもらえる!eBookサイン会情報はこちら!
特集一覧へ
ブクポン
アンケートに答えてポイントゲット!
アンケート一覧へ