pagetop

本 地域イノベーション戦略 ブランディング・アプローチ

ほしい!に追加 twitter
本-地域イノベーション戦略 ブランディング・アプローチ
著者: 内田純一 (著)
戦略研究学会 (編)
定価 ¥2,052(税込)
BOOKFANポイント: 95 pt
or
Tポイント: 57 pt (Yahoo!ウォレット決済利用時)
出版社名 芙蓉書房出版
シリーズ名 ストラテジー選書 11
発行年月 2009年 07月
ISBNコード 9784829504550
版型 --
ページ数 215P
平均評価
(まだ評価がありません)
ブクレポ 0件

新刊お知らせ登録一覧へ »

内田純一 OFF
戦略研究学会 OFF

内容紹介

先進地域のシリコンバレー、シアトル、オースティン、北極圏の寒村から生まれ変わったオウル(フィンランド)、一気呵成に進んだバンガロール(インド)、そして地域広報に優れた札幌市…地球をひと回りしてIT産業の成功事例を豊富に紹介。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

第1章 地域イノベーションの要件(イノベーションの本質/シアトルにおけるアマゾンの創業 ほか)/第2章 イノベーティブ地域への発展経路(クラスター論による政府の役割/シリコンバレーという理想型 ほか)/第3章 誘引モデルの先進事例:バンガロール(インド経済を成長させるIT産業/IT都市バンガロール ほか)/第4章 アクター・ネットワーク分析(国内事例:サッポロバレー/アクター・ネットワーク概念図 ほか)/第5章 ブランディング・アプローチ(地域広報から地域ブランディングへ/ブランディング・アプローチの実践ノウハウ ほか)

著者情報

内田 純一
1971年生まれ。北海道大学観光学高等研究センター准教授。博士(国際広報メディア)(北海道大学)。多摩大学経営情報学部卒業後、AFLAC日本社(情報システム部門および営業マーケティング部門)勤務。この間、北海道大学大学院経済学研究科修士(経営学)課程修了。2002年から北海道大学大学院国際広報メディア研究科助手に転じ、2007年より現職

ブクレポ  ( ブクレポについて

この本にはまだブクレポが投稿されていません。
うれしい全品送料無料♪全商品5%ポイント還元!<a href="index.php?module=ecrlist&action=plist&it=BK"target="_parent">▼新刊・予約はコチラ!</a>
ご注意!ラッピング、お届け日の指定は承れません!
出版社共同企画!もれなく100ptプレゼント!
BOOKFANのツイッターをフォローする♪
BOOKFANキャラクター大集合!LINEクリエイターズスタンプ配信中☆
【電子ストア】最高5,000円分ギフト券プレゼント中!お買い物時にご利用ください!
電子書籍をはじめて購入いただく方にもれなく!\39ギフト券プレゼント!
特集一覧へ