pagetop

本 成功する人はみんな《逆》に考える 頭が良くなる「リバース思考」

ほしい!に追加 twitter
本-成功する人はみんな《逆》に考える 頭が良くなる「リバース思考」
著者: 小川仁志 (著)
定価 ¥1,512(税込)
BOOKFANポイント: 70 pt
or
Tポイント: 42 pt (Yahoo!ウォレット決済利用時)

商品情報

出版社名
ぱる出版
発行年月
2017年 01月
ISBNコード
9784827210385
版型
--
ページ数
191P
平均評価
(まだ評価がありません)
ブクレポ
0件

新刊お知らせ登録一覧へ »

小川仁志 OFF

内容紹介

なぜ人は逆のものに魅了されるのか?なぜ逆に考えるとアイデアが湧いてくるのか?なぜ逆に考えるとモノの本質が見えてくるのか?なぜ逆説的な言葉が人を惹きつけるのか?なぜ一流外資系コンサルは逆転思考するのか?なぜ物事は思いとは逆の方向に動いてしまうのか?なぜ「逆」はかっこよくて、強いのか?なぜ「逆説的表現」を使うと賢い人に見えるのか?人気哲学者が著した「頭を柔軟にする」逆転思考の人生哲学。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

第1章 なぜ人は逆のものに魅了されるのか?(逆、裏、反対の魅力、魔力、潜在力/「逆さ町」への旅―パラレルワールドとタイムトラベル/ビッグヒストリーが明かすもの―帰納法と構造主義/パのプティコンからシノプティコンへの転回/真理はリバーシブル)/第2章 発想を転換させる逆説の論理(パラドックスの起源/4つの逆説理論/ずるい逆転の発想―ラテラル・シンキング/逆説の哲学―「暮らしの哲学」/逆に考える意義―「哲学カフェ」での議論をもとに)/第3章 逆説的思考でモノの本質が見えてくる!?(逆説の日本史が受ける理由/反知性主義は逆説/逆説の10ヵ条/「嫌われる勇気」という逆説/現代の常識に逆説を唱える)/第4章 人を惹きつける逆説的表現(なぜ逆説的表現を使うと賢く見えるのか?/哲学の名言に見る逆説 ほか)/第5章 ビジネス頭を良くする逆の思考(ビジネスの失敗事例から学ぶ逆転思考/外資系コンサルが説くビジネスの逆説/中国ビジネスの逆説/逆の思考としての「デザイン思考」/小川式ビジネスにおける逆の思考)

うれしい全品送料無料♪全商品5%ポイント還元!<a href="index.php?module=ecrlist&action=plist&it=BK"target="_parent">▼新刊・予約はコチラ!</a>
ご注意!ラッピング、お届け日の指定は承れません!
大量一括注文窓口はこちら!
出版社共同企画!もれなく100ptプレゼント!
BOOKFANのツイッターをフォローする♪
BOOKFANキャラクター大集合!LINEクリエイターズスタンプ配信中☆
コミック全巻セットはこちら★
年末年始電子ストアギフト券キャンペーン!最高3,000円分ギフト券プレゼント中★
特集一覧へ
ブクポン
アンケートに答えてポイントゲット!
アンケート一覧へ