pagetop

本 成功企業のIT戦略 強い会社はカスタマイゼーションで累積的に進化する

ほしい!に追加 twitter
本-成功企業のIT戦略 強い会社はカスタマイゼーションで累積的に進化する
著者: ウィリアム・ラップ (著)
柳沢享 (訳)
定価 ¥3,024(税込)
BOOKFANポイント: 140 pt
or
Tポイント: 84 pt (Yahoo!ウォレット決済利用時)
出版社名 日経BP社
発行年月 2003年 12月
ISBNコード 9784822243678
版型 --
ページ数 375P
平均評価
(まだ評価がありません)
ブクレポ 0件

新刊お知らせ登録一覧へ »

ウィリアム・ラップ OFF
柳沢享 OFF

内容紹介

本書は、「競争優位達成のためのソフトウエア調査プロジェクト」すなわち、米国、欧州、日本の企業がどのようにITを活用しているかについての5年間にわたる研究の成果である。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

第1部 競争優位のためのIT戦略フレームワーク(基本的な戦略フレームワーク/情報技術経営/競争優位の戦略/収斂、競争、累積的進化)/第2部 ケーススタディー(医薬品:武田薬品工業、メルク/鉄鋼:ニューコア、東京製鉄、新日本製鉄/自動車:トヨタ自動車/小売業:イトーヨーカ堂、セブン‐イレブン・ジャパン/生命保険:明治生命保険/銀行:シティグループ/無線通信:ノキア)/第3部 結論(競争優位企業として生き残るか、それとも脱落企業となるか)

著者情報

ウィリアム・ラップ
ニュージャージー工科大学経営大学院国際貿易・ビジネス教授。コロンビア大学経営大学院・日本経済経営研究所上級研究員。ジャパン・ファンド理事。1961年アマースト大学を卒業、エール大学で経済学修士課程を修了、博士号を取得、スタンフォード大学で日本学修士課程を修了。66年AID(米国国際開発局)で韓国・ベトナム担当、その後、ボストン・コンサルティング・グループ、モルガン・ギャランティ、バンクオブアメリカなどの副社長を歴任。77年からニューヨーク大学、フォーダム大学、ワシントン大学、エール大学、コロンビア大学などで日本経済、国際ビジネス、金融などの教鞭をとる。在日米国大使館・商務参事官、三井・ネビット・キャピタル副社長、カナダ・ビクトリア大学教授、立命館大学フルブライト教授を経て現職
柳沢 享
1958年東京外国語大学英米学科卒業、トヨタ自動車販売に入社。61年米国ミシガン大学経営大学院フルブライト留学を終了。トヨタ北米部長、カナダトヨタ社長、豊田通商副社長、豊田スティールセンター社長を経て、現在、東京経済大学非常勤講師。日米協会評議員・プログラム委員会委員長

ブクレポ  ( ブクレポについて

この本にはまだブクレポが投稿されていません。
うれしい全品送料無料♪全商品5%ポイント還元!<a href="index.php?module=ecrlist&action=plist&it=BK"target="_parent">▼新刊・予約はコチラ!</a>
Yahoo!ウォレット利用開始記念 Tポイント・今だけ最大5%!
出版社共同企画!もれなく100ptプレゼント!
BOOKFANのツイッターをフォローする♪
BOOKFANキャラクター大集合!LINEクリエイターズスタンプ配信中☆
特集一覧へ