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本 正しい電話の受け方・かけ方 電話の受け方・かけ方からクレーム電話の対応まで、電話応対の基本を網羅 わかりやすいからすぐに身につく!

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本-正しい電話の受け方・かけ方 電話の受け方・かけ方からクレーム電話の対応まで、電話応対の基本を網羅 わかりやすいからすぐに身につく!
著者: 後藤啓子 (著)
定価 ¥1,404(税込)
BOOKFANポイント: 65 pt
or
Tポイント: 39 pt (Yahoo!ウォレット決済利用時)
出版社名 日本能率協会マネジメントセンター
シリーズ名 仕事の基本
発行年月 2004年 03月
ISBNコード 9784820716228
版型 --
ページ数 197P
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後藤啓子 OFF

内容紹介

電話の受け方・かけ方からクレーム電話の対応まで、電話応対の基本を網羅。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

第1章 電話応対の基本―電話には相手がいる/第2章 受ける電話の基本―電話での上手な聞き方/第3章 電話のかけ方の基本―電話での上手な話し方/第4章 どうする?こんなときの電話応対/第5章 クレーム電話に上手に対応する/第6章 仕事の成功は電話で決まる

著者情報

後藤 啓子
キャリアネットワーク代表取締役。国際基督教大学卒業。四季(株)(劇団四季)社長秘書、電話情報サービスのダイヤル・サービス(株)を経て、1998年にコンサルタントとして独立。以降、数多くの企業を指導するなど、テレマーケティング業界の人材育成の第一人者として活躍。電話応対を評価する「電話応対企業診断」を実施。企業のお客様窓口やコールセンターの応対評価の専門コンサルティング会社を設立。(社)日本テレマーケティング協会では、長年「トレーナー養成講座」を担当し、多くの人材育成担当者を指導する。(社)日本テレマーケティング協会、(社)日本能率協会、(社)日本秘書協会専任講師。「顧客満足(CS)と電話応対」の講演も多数

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