pagetop

本 顕示的消費の経済学

ほしい!に追加 twitter
本-顕示的消費の経済学
著者: R.メイソン (著)
鈴木信雄 (訳)
定価 ¥3,888(税込)
BOOKFANポイント: 180 pt
or
Tポイント: 108 pt (Yahoo!ウォレット決済利用時)
出版社名 名古屋大学出版会
発行年月 2000年 10月
ISBNコード 9784815803919
版型 --
ページ数 242,19P
平均評価
(まだ評価がありません)
ブクレポ 0件

新刊お知らせ登録一覧へ »

R.メイソン OFF
鈴木信雄 OFF

内容紹介

奢侈、見栄、スタイルへの配慮などに示される消費の本質を、自己顕示、社会的承認の獲得、優越性へのあくなき欲望など「非合理的な」人間本性のなかに見出し、新古典派経済学による消費分析の限界を提示した好著。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

第1章 新しき消費社会/第2章 ジョン・レーの奢侈的消費論/第3章 一九世紀における経済学の潮流と奢侈的消費論/第4章 顕示的消費行動に対する新古典派的見解/第5章 ソースティン・ヴェブレンと金ピカ時代/第6章 変化への抵抗/第7章 需要の再考―外部効果と相対所得仮説/第8章 消費理論と豊かさの経済学/第9章 新しい消費理論に向けて/第10章 展望

ブクレポ  ( ブクレポについて

この本にはまだブクレポが投稿されていません。
うれしい全品送料無料♪全商品5%ポイント還元!<a href="index.php?module=ecrlist&action=plist&it=BK"target="_parent">▼新刊・予約はコチラ!</a>
ご注意!ラッピング、お届け日の指定は承れません!
出版社共同企画!もれなく100ptプレゼント!
BOOKFANのツイッターをフォローする♪
BOOKFANキャラクター大集合!LINEクリエイターズスタンプ配信中☆
【電子ストア】最高5,000円分ギフト券プレゼント中!お買い物時にご利用ください!
電子書籍をはじめて購入いただく方にもれなく!\39ギフト券プレゼント!
特集一覧へ