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本 利用者とうまくかかわるコミュニケーションの基本

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本-利用者とうまくかかわるコミュニケーションの基本
著者: 諏訪茂樹 (編著)
大谷佳子 (著)
定価 ¥1,728(税込)
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出版社名 中央法規出版
シリーズ名 おはよう21ブックス 基礎から学ぶ介護シリーズ
発行年月 2007年 05月
ISBNコード 9784805827253
版型 --
ページ数 125P
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大谷佳子 OFF

内容紹介

挨拶から共感的理解、コーチングまで。
介護職に不可欠なコミュニケーション・マインドとテクニック&スキルをやさしく解説。
トレーニング方法を解説した「やってみよう!」を多数掲載。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

1 コミュニケーションの基本と学習方法(コミュニケーションとは/利用者満足とコミュニケーション/効果的な学習方法/セルフコーチング)/2 コミュニケーション・マインドとテクニック&スキル(コミュニケーション・マインド(1)無防衛―心を開いて接する/コミュニケーション・マインド(2)間―余裕のある態度で接する/コミュニケーション・マインド(3)熱意―熱心に耳を傾ける/コミュニケーション・マインド(4)傾聴―言葉の奥にある気持ちにまで耳を傾ける ほか)

著者情報

大谷 佳子
1994年コロンビア大学大学院教育心理学修士課程修了。現職、昭和大学保健医療学部兼任講師、ほか(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
諏訪 茂樹
1987年法政大学大学院社会科学研究科修士課程修了。1990年日本大学大学院文学研究科博士後期課程単位取得。1999年日本保健医療行動科学会中川賞受賞。現職、東京女子医科大学看護学部人文社会科学系准教授

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