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本 「お客さま満足」をめざすホームヘルプサービス 介護の質の向上とISO9001の活用

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本-「お客さま満足」をめざすホームヘルプサービス 介護の質の向上とISO9001の活用
著者: 佐藤寛子 (著)
定価 ¥3,024(税込)
BOOKFANポイント: 140 pt
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出版社名 中央法規出版
発行年月 2001年 07月
ISBNコード 9784805820964
版型 --
ページ数 217P
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佐藤寛子 OFF

内容紹介

本書では、介護の質を高めるための手法のヒントを、顧客満足(CS)と従業員満足(ES)の考え方に根ざし、惜しげもなく提供しています。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

第1章 ケア風景(朝の風景/同行訪問/サービスの受付から契約/定期訪問/苦情対応/提案シート/内部監査/勉強会の開催)/第2章 品質を保証するしくみ(ISO9001とは/サービスの質の展開活動/契約/設計/文書およびデータの管理/顧客支給品の管理/工程管理/検査・試験/不適合サービスの管理/是正処置および予防処置/内部品質監査/教育・訓練)/第3章 介護の質を考える(CSを手がかりに考える/介護の歴史を振り返る/介護の質を考える/福祉CSを広めよう)

著者情報

佐藤 寛子
ハートぱすてる杉並品質マネジメント室長/看護婦・介護支援専門員。1991年4月、医療法人財団河北総合病院入職。1997年4月、株式会社クロス・ロードへ出向、在宅介護サービスの開発に携わる。1998年4月、ISO9001開発参加。2001年3月、ISO9001審査員補資格研修を修了

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