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本 住宅営業バイブル 1カ月に2棟売る! 業界歴35年のすべてを集大成した「売れる手法」

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本-住宅営業バイブル 1カ月に2棟売る! 業界歴35年のすべてを集大成した「売れる手法」
著者: 森鶴夫 (著)
定価 ¥1,620(税込)
BOOKFANポイント: 75 pt
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出版社名 現代書林
発行年月 2007年 02月
ISBNコード 9784774510309
版型 --
ページ数 189P
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森鶴夫 OFF

内容紹介

著者は、大手住宅会社に一八年いた。
独立し、住宅会社指導コンサルタントになって一六年になる。
この間、約五〇〇社、一万人の営業マンと接してきた。
その経験のすえに、ようやくたどりついた「結論」のすべてを、皆さまにお伝えしたい。
これは、著者が、この業界で三〇年以上もの試行錯誤を繰り返して得た、売るための急所である。
どのページを開いてもらっても、必ず、「これだ!ここに知りたかった答えがある」と言ってもらえるはずである。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

第1章 基本姿勢―なぜ、売れないのか?/第2章 基本行動―なぜ、嫌われるのか?/第3章 モデル棟接客―なぜ、逃げられるのか?/第4章 探客活動―なぜ、つかまえられないのか?/第5章 紹介受注―なぜ、受け流されるのか?/第6章 見込客管理―なぜ、ランクアップしないのか?/第7章 商談プロセス―なぜ、決められないのか?/第8章 タイプ別商談―なぜ、苦手ができるのか?/第9章 競合対策―なぜ、負けてしまうのか?/第10章 問題解決―なぜ、もめることになるのか?

著者情報

森 鶴夫
株式会社サクセスウエイ代表取締役。1940年、香川県生まれ。横浜国立大学経済学部卒業。長年、ミサワホームの商品企画、営業企画部門の総責任者として、陣頭指揮をとり、同社の商品と営業のしくみづくりと業績向上に貢献した。ミサワホーム総合研究所取締役を経た後、1991年にサクセスウエイを設立。各地のホームビルダー指導にあたり、多くの工務店経営者から圧倒的な支持を得ている。また自ら研究開発した、巨大地震に備える家を推進するための組織「優良住宅連絡会」もスタートさせた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

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