pagetop

本 環境対応商品の市場性 「商品企画七つ道具」の活用

ほしい!に追加 twitter
本-環境対応商品の市場性 「商品企画七つ道具」の活用
著者: 長沢伸也 (著)
蔡璧如 (著)
定価 ¥4,212(税込)
BOOKFANポイント: 195 pt
or
Tポイント: 117 pt (Yahoo!ウォレット決済利用時)
出版社名 晃洋書房
発行年月 2003年 10月
ISBNコード 9784771014664
版型 --
ページ数 245P
平均評価
(まだ評価がありません)
ブクレポ 0件

新刊お知らせ登録一覧へ »

長沢伸也 OFF
蔡璧如 OFF

内容紹介

環境意識が消費者の購買行動に及ぼす影響をコンジョイント分析等を用い、消費者の意識と行動にギャップがあることを定量的・実証的に検証。
日本・台湾・中国のデータを収集し、各国の商品選好を比較するとともに、「商品企画七つ道具」を駆使。
企業は商品開発に当っては「環境にやさしい」を付加し、しかも消費者のベネフィットになる、環境対応商品を作るべきであると提言する。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

緒言/環境意識が消費者の購買行動に及ぼす影響および環境対応商品コンセプトの探索(台所用洗剤の場合/日用生活品と耐久消費財の比較/日本と台湾の消費者の比較)/環境対応型次世代超小型車(NCV21)の市場性に関する研究/環境対応型冷蔵庫の市場性に関する研究(日本市場の場合/中国市場の場合)/結語

著者情報

蔡 璧如
1973年生まれ。2003年立命館大学経営学研究科博士課程後期課程修了、博士(経営学)。現在、台湾・義守大学企業管理学部助教授
長沢 伸也
1955年生まれ。1980年早稲田大学大学院理工学研究科博士前期課程修了。現在、早稲田大学ビジネススクール(経営専門職大学院)教授、工学博士

ブクレポ  ( ブクレポについて

この本にはまだブクレポが投稿されていません。
うれしい全品送料無料♪全商品5%ポイント還元!<a href="index.php?module=ecrlist&action=plist&it=BK"target="_parent">▼新刊・予約はコチラ!</a>
ご注意!ラッピング、お届け日の指定は承れません!
出版社共同企画!もれなく100ptプレゼント!
BOOKFANのツイッターをフォローする♪
BOOKFANキャラクター大集合!LINEクリエイターズスタンプ配信中☆
【電子ストア】最高5,000円分ギフト券プレゼント中!お買い物時にご利用ください!
電子書籍をはじめて購入いただく方にもれなく!\39ギフト券プレゼント!
特集一覧へ