pagetop

本 ディズニーランド「また行きたくなる」7つの秘密 なぜか心をつかまれる「仕組み」と「仕掛け」

ほしい!に追加 twitter
本-ディズニーランド「また行きたくなる」7つの秘密 なぜか心をつかまれる「仕組み」と「仕掛け」
著者: 生井俊 (著)
定価 ¥1,512(税込)
BOOKFANポイント: 70 pt
or
Tポイント: 42 pt (Yahoo!ウォレット決済利用時)

商品情報

出版社名
こう書房
発行年月
2008年 11月
ISBNコード
9784769609889
版型
--
ページ数
238P
平均評価
(まだ評価がありません)
ブクレポ
0件

新刊お知らせ登録一覧へ »

生井俊 OFF

内容紹介

1983年4月のオープン以来、多くの人に愛され、いまでは毎年2500万人もの入場者数があるディズニーランド。
しかも、その7割は大人で、9割は何度も訪れている「リピーター」です。
一見、子供向けの人気キャラクターがいる遊園地にすぎないようにも思えるディズニーランド。
なのに、なぜ子供だけでなく、むしろ大人が魅了され、「また行きたい」と思ってしまうのか。
実は、お客様の心にドキドキ・ワクワクする気持ちを持たせ続ける秘密があるのです。
ディズニーランドが演出する、なぜか心をつかまれ、また行きたくなる秘密を、7つのキーワードからひも解きます。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

第1章 細部へのこだわりがお客様の心を魅了する/第2章 音に満ちた場所で胸が躍り出す/第3章 常に変化・進化し続けるディズニーランド/第4章 なぜディズニーのキャストはモチベーションが高いのか/第5章 ディズニーの世界にはまる「心理学」/第6章 綿密なマーケティングの上に成り立つディズニーの世界/第7章 ディズニーランドでは、なぜ奇跡が起こるのか―魔法の秘密

著者情報

生井 俊
作家。1975年生まれ、東京都出身。小学5年生の時、『ファミコン必勝本』(現・宝島社)でライターデビュー。大学時代、国内初の交換留学制度を利用し、京都・同志社大学へ「留学」。早稲田大学第一文学部卒業後、株式会社リコーに入社。お客様満足度(CS)ナンバーワン企業ならではの、すぐに対応し好感度・信頼度を高めるサービス哲学を学ぶ。ITソリューション営業として仙台支店(現・リコー東北)配属。リコー退社後、都立高校の育休代替教諭として教育現場に携わる。国語科とよく間違われるが、実は英語科に所属。現在、ディズニーランドとホテルのサービスを語る作家として活動中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

ブクレポ  ( ブクレポについて

この本にはまだブクレポが投稿されていません。
うれしい全品送料無料♪全商品5%ポイント還元!<a href="index.php?module=ecrlist&action=plist&it=BK"target="_parent">▼新刊・予約はコチラ!</a>
ご注意!ラッピング、お届け日の指定は承れません!
大量一括注文窓口はこちら!
出版社共同企画!もれなく100ptプレゼント!
BOOKFANのツイッターをフォローする♪
BOOKFANキャラクター大集合!LINEクリエイターズスタンプ配信中☆
特集一覧へ
ブクポン
アンケートに答えてポイントゲット!
アンケート一覧へ