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本 苦情・クレーム対応とコンプライアンス CS主義の実践

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本-苦情・クレーム対応とコンプライアンス CS主義の実践
著者: 森原憲司 (著)
定価 ¥864(税込)
BOOKFANポイント: 40 pt
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出版社名 経済法令研究会
発行年月 2009年 02月
ISBNコード 9784766821574
版型 --
ページ数 91P
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森原憲司 OFF

目次

序章 クレーム対応は内部統制そのもの/第1章 クレームとは何か?/第2章 押さえておきたいクレームの実態/第3章 正当なクレームと悪質なクレーム判別法/第4章 クレーム対応の実際/第5章 正確な事実関係確認の重要性/第6章 事実関係の確認に失敗した対応事例/第7章 失敗事例から学ぶこと/第8章 クレーム対応のマインド/第9章 クレーム対応のマインドを事例から考える/第10章 金融機関のクレーム対応/第11章 クレームを吸収して感動を返そう

著者情報

森原 憲司
1992年司法試験合格。1995年弁護士登録。1995年虎門中央法律事務所(代表弁護士今井和男)入所。2000年9月アメリカンファミリー生命保険会社(アフラック)副法律顧問(企業内弁護士)就任。2001年4月アフラック法務部長就任(法律顧問兼務)。2005年10月森原憲司法律事務所開設(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

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