pagetop

本 JA役職員のための不良債権の回収・解決事例

ほしい!に追加 twitter
本-JA役職員のための不良債権の回収・解決事例
著者: 永嶋治 (著)
定価 ¥1,512(税込)
BOOKFANポイント: 70 pt
or
Tポイント: 42 pt (Yahoo!ウォレット決済利用時)
出版社名 経済法令研究会
シリーズ名 JA役職員のための
発行年月 2006年 04月
ISBNコード 9784766808254
版型 --
ページ数 146P
平均評価
(まだ評価がありません)
ブクレポ 0件

新刊お知らせ登録一覧へ »

永嶋治 OFF

内容紹介

心の琴線に触れる回収折衡こそがサービサー本来の役割と捉え、不良債権の回収方法と最終解決の糸口を探る過程で、サービサーとは如何なる存在かを問う異色のテキスト。
徹底回収の事例から債務者保護の事例まで、臨機応返の不良債権回収・解決の考え方と手法を開示します。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

サービサーに関する基本知識/債権回収の基本姿勢/弱者保護の観点と解決手法/基礎実務と高度技術/債務者の心を開く折衡/第三者の不当介入排除/担保処分/異例処理/判断のプロセス/最終解決の判断/弁護士の利用/再生支援のプラン作り/サービサー法と暴力団対策法

著者情報

永嶋 治
1957年山梨県生まれ。1980年農林中央金庫へ入庫。1993年共同債権買収機構へ設立準備の段階から出向。2001年整理回収機構へのトレーニーを経て、系統債権管理回収機構の設立・運営に携わり、現在に至る。趣味は登山・スキー(日本山岳会会員)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

ブクレポ  ( ブクレポについて

この本にはまだブクレポが投稿されていません。
うれしい全品送料無料♪全商品5%ポイント還元!<a href="index.php?module=ecrlist&action=plist&it=BK"target="_parent">▼新刊・予約はコチラ!</a>
ご注意!ラッピング、お届け日の指定は承れません!
出版社共同企画!もれなく100ptプレゼント!
BOOKFANのツイッターをフォローする♪
BOOKFANキャラクター大集合!LINEクリエイターズスタンプ配信中☆
【電子ストア】最高5,000円分ギフト券プレゼント中!お買い物時にご利用ください!
電子書籍をはじめて購入いただく方にもれなく!\39ギフト券プレゼント!
特集一覧へ