pagetop

本 サムライ営業 すぐ売れる技術より、売れ続ける極意

ほしい!に追加 twitter
本-サムライ営業 すぐ売れる技術より、売れ続ける極意
著者: 大西芳明 (著)
定価 ¥1,404(税込)
BOOKFANポイント: 65 pt
or
Tポイント: 39 pt (Yahoo!ウォレット決済利用時)
出版社名 経済界
発行年月 2007年 02月
ISBNコード 9784766783902
版型 --
ページ数 207P
平均評価
(まだ評価がありません)
ブクレポ 0件

新刊お知らせ登録一覧へ »

大西芳明 OFF

内容紹介

飛び込み営業の新記録(1日304件)をつくった伝説のリクルート営業マンだった著者が、なぜ売れたのかを99+1の必殺技で伝授。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

1 基礎編 営業活動の前に!―三つのポイントから「理想の営業マン像」を描くべし(営業とは「信頼」を得ることと心得よ/「モチベーション」が上がらないのは何ゆえ?/営業業績を決定する「要因」とは何ぞや?)/2 実践編 営業活動開始!―営業活動における、五つのステップをマスターせよ(「事前準備」には、十分に時間を取るべし/「アプローチ」のバリエーションを持つべし/「訪問準備」―相手をよく知り、自分なりの戦略を立てよ ほか)/3 番外編 営業は最高の職業!―営業とは、これ「学問」なり。実に、奥深し(営業は、人生そのものと心得よ/ゆえに、営業を「学問化」すべし)/付録

著者情報

大西 芳明
株式会社スタッフサービス・セールスマーケティング取締役副社長。1960年神戸市生まれ。立命館大学卒業。新卒で湯浅商事(現ユアサ商事)へ入社、営業のあり方の基礎を学ぶ。その後、リクルートに入社。14年間の在籍中に、人材系、販促系、インターネット等の新規事業で営業マネジャー・営業部長を歴任する。当時の「飛び込み営業」の新記録(1日304件)を達成するなど、名物営業マネジャーとしてその名を知られるようになる。リクルート退社後はキャリアデザインセンターなどでの役員、営業責任者を経て、2005年9月よりスタッフサービス・セールスマーケティングの取締役副社長に就任。大手企業からベンチャー企業、中小・零細企業まで業界を問わず、新規営業から既存先営業まで担当する一方、営業の組織運営は新規事業の立ち上げから大組織までと、その守備範囲は実に幅広い。また、現在は営業と販売に特化した派遣・紹介・請負事業をメイン業務とする一方で、営業職・営業管理職向けの「研修」依頼も多く、そこでの名講師ぶりには定評がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

ブクレポ  ( ブクレポについて

この本にはまだブクレポが投稿されていません。
うれしい全品送料無料♪全商品5%ポイント還元!<a href="index.php?module=ecrlist&action=plist&it=BK"target="_parent">▼新刊・予約はコチラ!</a>
ご注意!ラッピング、お届け日の指定は承れません!
出版社共同企画!もれなく100ptプレゼント!
BOOKFANのツイッターをフォローする♪
BOOKFANキャラクター大集合!LINEクリエイターズスタンプ配信中☆
【電子ストア】最高5,000円分ギフト券プレゼント中!お買い物時にご利用ください!
電子書籍をはじめて購入いただく方にもれなく!\39ギフト券プレゼント!
特集一覧へ