pagetop

本 ストラテジック・コミュニケーション 5

ほしい!に追加 twitter
本-ストラテジック・コミュニケーション 5
著者: 岩下貢 (著)
定価 ¥1,728(税込)
BOOKFANポイント: 80 pt
or
Tポイント: 48 pt (Yahoo!ウォレット決済利用時)
出版社名 慶応義塾大学出版会
シリーズ名 ストラテジック・コミュニケーション 5
発行年月 2004年 02月
ISBNコード 9784766409413
版型 --
ページ数 204P
平均評価
(まだ評価がありません)
ブクレポ 0件

新刊お知らせ登録一覧へ »

岩下貢 OFF

内容紹介

さまざまな価値観を持つ人が集まるグローバル・ビジネスの現場で、自由自在にコミュニケーションしていく論理力は今や若きビジネスパースンに必須のスキルである。
論理的コミュニケーションの方法を具体的に伝えるシリーズ第5弾。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

1発想の原点―説得と論理的コミュニケーション能力習得のために(情報の発信者の役割/グローバライゼーション/論理的コミュニケーションのタイプ)/2 形式論理学―情報は整理する。整理された情報は必ず役立つ(形式論理学の基本概念/形式論理学のルール/アリストテレスの理論)/3 非形式論理学―討論・議論・説得のポイント(立場・角度の的確さ/目的の絞り込み/意思決定 ほか)

著者情報

岩下 貢
(株)日米コミュニケーションセンター(I.B.C.C.)代表取締役・所長。1938年5月19日生まれ。1966年国際基督教大学大学院修士課程修了(国際行政学)。1983年南カリフォルニア大学コミュニケーション学科Ph.Dコース修了。同大学で非常勤講師、ディベートコーチを務める。同大学在籍中に日米コミュニケーションセンターを設立、現在まで異文化ビジネスコミュニケーションのセミナーの企画・主催、海外ビジネスマネジメント構築のためのリサーチとコンサルティングを行っている。過去最大のプロジェクトとしてマツダ株式会社のデトロイト郊外フラットロックへ工場設立の際コミュニケーション&マネジメントのコンサルタントとして参加。現在山武グループ、デンソー、NECビューテクノロジーの国際プログラム担当。山武グループ、NEC、日本電技各社に戦略・折衝・プレゼンテーションセミナーを開催

ブクレポ  ( ブクレポについて

この本にはまだブクレポが投稿されていません。
うれしい全品送料無料♪全商品5%ポイント還元!<a href="index.php?module=ecrlist&action=plist&it=BK"target="_parent">▼新刊・予約はコチラ!</a>
ご注意!ラッピング、お届け日の指定は承れません!
出版社共同企画!もれなく100ptプレゼント!
BOOKFANのツイッターをフォローする♪
BOOKFANキャラクター大集合!LINEクリエイターズスタンプ配信中☆
【電子ストア】最高5,000円分ギフト券プレゼント中!お買い物時にご利用ください!
電子書籍をはじめて購入いただく方にもれなく!\39ギフト券プレゼント!
特集一覧へ