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本 ホスピタリティ・センス おもてなしの心の磨き方

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本-ホスピタリティ・センス おもてなしの心の磨き方
著者: 長塚孝子 (著)
定価 ¥1,728(税込)
BOOKFANポイント: 80 pt
or
Tポイント: 48 pt (Yahoo!ウォレット決済利用時)
出版社名 近代セールス社
発行年月 2009年 07月
ISBNコード 9784765010375
版型 --
ページ数 216P
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長塚孝子 OFF

内容紹介

CS向上の第一歩は、お客さまの要望に耳を傾け、感動と感謝を提供し続けることです。
その原点は、ホスピタリティの徹底です。
ホスピタリティは特別なことではありません。
ほんの少し意識を変えるだけで、自信を持って行動に移すことができます。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

1 いま、求められるのはホスピタリティ(「ホスピタリティ」って何だろう/ビジネスでも大切なホスピタリティ ほか)/2 ホスピタリティを実践する心構えと基礎(ホスピタリティは主従対等/ホスピタリティを育もう ほか)/3 ホスピタリティを発揮する(ホスピタリティへの積極性を養おう/自分を元気にするヒント)/4 ホスピタリティの真価を発揮する(お客さまや職場の人に対するホスピタリティ/働く環境や地域向上のためのホスピタリティ)/5 ケース別お客さまの気持ちから学ぶホスピタリティ実践術(父に付き添う私を疑うような目で見る/電話勧誘に応え定期預金をしたのにお礼がない ほか)

著者情報

長塚 孝子
(有)孝翠代表取締役。(財)法人生涯学習開発財団認定コーチ。JHMA認定ホスピタリティ・コーディネータ。神奈川県経営者協会社員研修講師。横浜銀行出身。営業店でテラー、営業課長、ロビー課長。本部で調査役として、テラー育成、店頭営業推進指導で各店を臨店指導、CS向上の企画・推進等を担当。ダイレクトバンキングセンターグループ長を経て独立。現在、教育コンサルタントとして、金融機関や企業・官公庁等において新入職員、パート職員、テラー、管理職、CS向上、コーチング、ホスピタリティ、メンター、コミュニケーションの研修、臨店調査など、幅広く活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

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