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本 「お客様に真剣」ですか? サービスの合言葉

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本-「お客様に真剣」ですか? サービスの合言葉
著者: 高橋滋 (著)
定価 ¥1,620(税込)
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商品情報

出版社名
かんき出版
発行年月
2009年 04月
ISBNコード
9784761265984
版型
--
ページ数
220P
平均評価
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高橋滋 OFF

内容紹介

「仕事に真剣」は当たり前。
売れない時代はサービスでますます差がつく。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

第1章 お客様を幸せにする仕組みづくり(ある車のディーラーでの、これがサービス?/両替しないラーメン屋とコンビニエンスなコンビニ ほか)/第2章 あなたは「お客様に真剣」ですか(お客様に真剣/仕事に真剣、でもお客様には? ほか)/第3章 お客様を守る準備できていますか(お客様を信用しない高級旅館/ブランドショップとマクドナルド ほか)/第4章 何度でも行きたい店、二度と行かない店(何もしないのにサービス料?/開店当初、サービス料をいただかなかった理由 ほか)/第5章 誰でも“サービスの達人”になれる(車のドアを開けていますか?/心のキャッチボールができる人に ほか)

著者情報

高橋 滋
レストラン「カシータ」オーナー。客目線の達人とも言われている。1952年愛知県岡崎市生まれ。87年オートバイ輸入販売会社スターズトレーディング(東京・町田)を設立。2001年レストラン事業に進出、最高経営責任者。趣味は旅行で、世界各地のホテルやリゾートを泊まり歩く。世界中のリゾートフリークが憧れ、究極のリゾートと賞賛する「アマンリゾーツ」に出合う。その質の高いサービスとホスピタリティに感銘を受け、「アマン」での体験をもとに、2001年9月、東京・六本木にリゾートレストラン「Casita」を開業。レストラン経営の知識ゼロにも関わらず、本業で培った経営哲学と、客としての豊富な体験をべースにした経営手法で、若いスタッフたちとともに理想のレストランづくりに情熱を注ぎ、「カシータ」を激戦の東京でも予約の取れない「奇跡のレストラン」といわれるまでに育て上げ、注目を集めている。2005年、東京・青山に移転後も、連日130坪のフロアー満席の躍進を続けている。その後、2005年、東京・麻布十番に「ヒルトップ・カシータ」をオープン、2008年、東京・赤坂に「イル・カシータ」オープン。現在、飲食店に限らず、美容や医療、一般企業の営業職などからの講演依頼が多く、また、サービス業の経営コンサルタントとしても活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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