pagetop

本 マーケティング調査入門 情報の収集と分析

ほしい!に追加 twitter
本-マーケティング調査入門 情報の収集と分析
著者: 本多正久 (著)
牛沢賢二 (著)
定価 ¥3,672(税込)
BOOKFANポイント: 170 pt
or
Tポイント: 102 pt (Yahoo!ウォレット決済利用時)
出版社名 培風館
発行年月 2007年 04月
ISBNコード 9784563010003
版型 --
ページ数 323P
平均評価
(まだ評価がありません)
ブクレポ 0件

新刊お知らせ登録一覧へ »

本多正久 OFF
牛沢賢二 OFF

内容紹介

本書は、マーケティング調査を、単なる調査の技術ではなく、マーケティングにかかわる諸問題を解決するための「情報統合の技術」ととらえた上で、調査に必要不可欠な基礎・基本を解説したテキストである。
調査法の解説の前に、まずマーケティングの基礎をわかりやすくまとめている。
調査法に関しては概要・課題・進め方・調査票の設計・調査対象者の選定などの要点をおさえ、統計技法に関してもていねいに解説する。
さらに、情報技術の発展に伴って開発された最新の調査法(ハイテク調査やテキストマイニングなど)まで、幅広く扱っている。
学生はもちろん、企業においてマーケティング部門に関連する読者にとっても好適な書である。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

マーケティングの基礎/マーケティング調査の概要/定量調査の方法/定性調査の方法/マーケティング調査の課題/マーケティング調査の進め方/調査票の設計/調査対象者の選定/調査の実査と集計・分析/統計的分析の基礎/多変量解析の基礎/テキストマイニングの基礎/市場細分化とその方法/ハイテク調査の現状と動向

著者情報

本多 正久
1965年早稲田大学文学部哲学科卒業(心理学専攻)。産業能率大学経営情報学部教授

ブクレポ  ( ブクレポについて

この本にはまだブクレポが投稿されていません。
うれしい全品送料無料♪全商品5%ポイント還元!<a href="index.php?module=ecrlist&action=plist&it=BK"target="_parent">▼新刊・予約はコチラ!</a>
ご注意!ラッピング、お届け日の指定は承れません!
出版社共同企画!もれなく100ptプレゼント!
BOOKFANのツイッターをフォローする♪
BOOKFANキャラクター大集合!LINEクリエイターズスタンプ配信中☆
【電子ストア】最高5,000円分ギフト券プレゼント中!お買い物時にご利用ください!
電子書籍をはじめて購入いただく方にもれなく!\39ギフト券プレゼント!
特集一覧へ