pagetop

本 日経で学ぶ経営戦略の考え方

ほしい!に追加 twitter
本-日経で学ぶ経営戦略の考え方
著者: 山根節 (著)
山田英夫 (著)
定価 ¥1,620(税込)
BOOKFANポイント: 75 pt
or
Tポイント: 45 pt (Yahoo!ウォレット決済利用時)
出版社名 日本経済新聞社
発行年月 2004年 04月
ISBNコード 9784532311322
版型 --
ページ数 205P
平均評価
(まだ評価がありません)
ブクレポ 0件

新刊お知らせ登録一覧へ »

山根節 OFF
山田英夫 OFF

内容紹介

新聞記事を「ケース」と見立て、当事者になったつもりで経営課題を考える。
ビジネススクールの手法を生かした実践的テキスト。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

第1章 計画性を見る(ブラザー―デジタル化が変えるビジネスモデル/ポイント制―“擬似通貨”と顧客囲い込み)/第2章 整合性を見る(オリエンタルランド(OLC)―“独り勝ち”に死角はあるか/マツモトキヨシ―規制緩和が競争を変える)/第3章 目的性を見る(パウデック―ベンチャーの役割と大企業の役割/三洋電機―異色の多角化と競争優位の確立)/第4章 重点性を見る(デザート・カンパニー―中小飲食店にデザートのOEM/花王―企業文化のクセとM&A戦略)/第5章 大局性を見る(テンポスバスターズ―中古品市場拡大の原動力は/ホンダ―対アジア戦略と知的財産権)

著者情報

山根 節
1949年東京都出身。早稲田大学政経学部卒。慶応義塾大学大学院経営管理研究科修了。(監)トーマツなどを経て、現在、慶応義塾大学ビジネススクール教授。商学博士
山田 英夫
1955年東京都出身。慶応義塾大学文学部卒。同大学大学院経営管理研究科修了。(株)三菱総合研究所などを経て、現在、早稲田大学ビジネススクール(大学院国際経営学専攻)教授。学術博士

ブクレポ  ( ブクレポについて

この本にはまだブクレポが投稿されていません。
うれしい全品送料無料♪全商品5%ポイント還元!<a href="index.php?module=ecrlist&action=plist&it=BK"target="_parent">▼新刊・予約はコチラ!</a>
ご注意!ラッピング、お届け日の指定は承れません!
出版社共同企画!もれなく100ptプレゼント!
BOOKFANのツイッターをフォローする♪
BOOKFANキャラクター大集合!LINEクリエイターズスタンプ配信中☆
【電子ストア】最高5,000円分ギフト券プレゼント中!お買い物時にご利用ください!
電子書籍をはじめて購入いただく方にもれなく!\39ギフト券プレゼント!
特集一覧へ