pagetop

本 ユニクロvsしまむら

ほしい!に追加 twitter
本-ユニクロvsしまむら
著者: 月泉博 (著)
定価 ¥699(税込)
BOOKFANポイント: 32 pt
or
Tポイント: 19 pt (Yahoo!ウォレット決済利用時)
出版社名 日本経済新聞出版社
シリーズ名 日経ビジネス人文庫 つ1-1
発行年月 2009年 11月
ISBNコード 9784532195168
版型 --
ページ数 277P
平均評価
(まだ評価がありません)
ブクレポ 0件

新刊お知らせ登録一覧へ »

月泉博 OFF

内容紹介

かたや単品大量販売のSPA(製造小売)、かたや多品種少量の仕入れ型―。
我が国流通業で圧倒的な勝ち組として君臨するユニクロ、しまむらの経営を徹底比較。
流通コンサルタントが綿密な取材をもとに、両社の対極的な経営スタイル、成長戦略を分析、日本発小売りスタンダードの魅力に迫る。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

プロローグ なぜ今、「ユニクロvsしまむら」なのか?/第1章 中間流通の不要化(ユニクロ)と内包化(しまむら)/第2章 早わかり ユニクロ、しまむら 創業と成長の軌跡/第3章 まさに対極に位置する経営・業態構造/第4章 トップのマネジメントとその生き様/第5章 成熟消費時代を突破する2強の「市場解読力」/第6章 “日本発”世界標準流通業を目指して/第7章 「2強の天下」はいつまで続く?/エピローグ ユニクロ、しまむらは何を破壊し何を創造したのか?/文庫版のための補章 その後のユニクロとしまむら

著者情報

月泉 博
1954年生まれ。関西学院大学法学部卒。山一證券、流通誌編集記者などを経て、91年(株)シーズを設立し代表取締役に就任。商業開発ディレクターとして、SCや大型商業施設、新業態開発等における調査、企画、指導業務にあたる。変貌著しい内外の流通・商業の最先端動向に詳しく、雑誌原稿の執筆や講演活動を精力的にこなしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

ブクレポ  ( ブクレポについて

この本にはまだブクレポが投稿されていません。
うれしい全品送料無料♪全商品5%ポイント還元!<a href="index.php?module=ecrlist&action=plist&it=BK"target="_parent">▼新刊・予約はコチラ!</a>
ご注意!ラッピング、お届け日の指定は承れません!
出版社共同企画!もれなく100ptプレゼント!
BOOKFANのツイッターをフォローする♪
BOOKFANキャラクター大集合!LINEクリエイターズスタンプ配信中☆
【電子ストア】最高5,000円分ギフト券プレゼント中!お買い物時にご利用ください!
電子書籍をはじめて購入いただく方にもれなく!\39ギフト券プレゼント!
特集一覧へ
ジャンルランキング