pagetop

本 やっぱり変だよ日本の営業

ほしい!に追加 twitter
本-やっぱり変だよ日本の営業
著者: 宋文洲 (著)
定価 ¥699(税込)
BOOKFANポイント: 32 pt
or
Tポイント: 19 pt (Yahoo!ウォレット決済利用時)
出版社名 日本経済新聞出版社
シリーズ名 日経ビジネス人文庫 そ1-2
発行年月 2009年 03月
ISBNコード 9784532194871
版型 --
ページ数 237P
平均評価
(まだ評価がありません)
ブクレポ 0件

新刊お知らせ登録一覧へ »

宋文洲 OFF

内容紹介

「顧客は神様」と言いながら、社員にノルマを強要。
読まれない日報を熱心に書かせる上司。
世界一の通信技術を持ちながら「足で稼ぐ」―。
やっぱり変です、日本の営業。
精神論だけでは営業は成功しない。
勝つ営業には、組織的な戦略を持った経営論が必要なのだ。
ソフトブレーン創業者が、旧来の常識や習慣を明快に一刀両断し、組織的なプロセス・マネジメントへの改革論を展開したベストセラー。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

第1章 やっぱり変だよ、日本の営業マンの姿(あなた方は害虫よ/エリート営業マンの「凄腕」 ほか)/第2章 営業のたくさんの「なぜ」(なぜ、日本製品は売れたか/なぜ、営業のせいにするのか ほか)/第3章 真実に目を向けよう(裸のモノ作り企業/顧客は神様ではない ほか)/第4章 効率的な営業を実現するために(eセールスマネージャーの使命とは/CRM、SFAという仕組み ほか)/第5章 常識や習慣にとらわれないために(ストーン・キャット/東京は米国の二個分 ほか)

著者情報

宋 文洲
ソフトブレーン(株)マネージメント・アドバイザー。1963年中国山東省生まれ。85年に北海道大学大学院に国費留学。天安門事件で帰国を断念し、札幌の会社に就職するが、すぐに倒産。学生時代に開発した土木解析ソフトの販売を始め、92年28歳の時にソフトブレーンを創業。98年に営業など非製造部門の効率改善のためのソフト開発とコンサルティング事業を始めた。05年6月東証1部上場。06年8月会長を退任し現職に(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

ブクレポ  ( ブクレポについて

この本にはまだブクレポが投稿されていません。
うれしい全品送料無料♪全商品5%ポイント還元!<a href="index.php?module=ecrlist&action=plist&it=BK"target="_parent">▼新刊・予約はコチラ!</a>
ご注意!ラッピング、お届け日の指定は承れません!
出版社共同企画!もれなく100ptプレゼント!
BOOKFANのツイッターをフォローする♪
BOOKFANキャラクター大集合!LINEクリエイターズスタンプ配信中☆
【電子ストア】最高5,000円分ギフト券プレゼント中!お買い物時にご利用ください!
電子書籍をはじめて購入いただく方にもれなく!\39ギフト券プレゼント!
特集一覧へ
ジャンルランキング

新書・文庫のランキング

雪煙チェイス

東野圭吾(著)


首折り男のための協奏曲

伊坂幸太郎(著)


働く男

星野源(著)


ランキング一覧へ