pagetop

本 マンガ版「できると言われる」ビジネスマナーの基本 新入社員必読!

ほしい!に追加 twitter
本-マンガ版「できると言われる」ビジネスマナーの基本 新入社員必読!
著者: 橋本保雄 (著)
定価 ¥648(税込)
BOOKFANポイント: 30 pt
or
Tポイント: 18 pt (Yahoo!ウォレット決済利用時)
出版社名 日本経済新聞社
シリーズ名 日経ビジネス人文庫
発行年月 2005年 04月
ISBNコード 9784532192860
版型 --
ページ数 206P
平均評価
(まだ評価がありません)
ブクレポ 0件

新刊お知らせ登録一覧へ »

橋本保雄 OFF

内容紹介

これさえ実行できれば、社会人として「合格」。
ホテル業界のカリスマリーダーが、挨拶、言葉遣いに始まり、電話の応対方法、接客の立ち振る舞いまで、楽しいマンガとともに教えます。
巻末付録「どれだけ知っている?敬語の基礎知識」つき。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

第1章 挨拶のマナー(挨拶は大事!!/『あ・い・さ・つ』の4ポイント ほか)/第2章 言葉づかいのマナー(言葉は大切なコミュニケーションツール/聞き上手は仕事ができる ほか)/第3章 接客・応対のマナー(接遇の意味とは?/不機嫌は怠惰の一種 ほか)/第4章 電話のマナー(電話は会社のもうひとつの顔/電話を受ける前の準備 ほか)/第5章 社会人としてのマナー(社会人のみだしなみ/社会人としてプロ意識を持とう ほか)

著者情報

橋本 保雄
1931年北海道函館市生まれ。54年東北学院大学経済学部卒業。東京YMCA国際ホテル専門学校を経て、1955年東京神田駿河台の山の上ホテルに入社。60年、開業前のホテルオークラに入社、宴会サービス課長、料飲部長、マーケティング部長、95年取締役副社長を歴任。NPO日本ホスピタリティ推進協会理事長、(社)日本ホテル・レストランサービス技能協会会長など多数の要職を務めるかたわら、函館大学客員教授をはじめ、多くの大学で指導活動や、官庁、各業界などでの講演活動を行っている

ブクレポ  ( ブクレポについて

この本にはまだブクレポが投稿されていません。
うれしい全品送料無料♪全商品5%ポイント還元!<a href="index.php?module=ecrlist&action=plist&it=BK"target="_parent">▼新刊・予約はコチラ!</a>
ご注意!ラッピング、お届け日の指定は承れません!
出版社共同企画!もれなく100ptプレゼント!
BOOKFANのツイッターをフォローする♪
BOOKFANキャラクター大集合!LINEクリエイターズスタンプ配信中☆
【電子ストア】最高5,000円分ギフト券プレゼント中!お買い物時にご利用ください!
電子書籍をはじめて購入いただく方にもれなく!\39ギフト券プレゼント!
特集一覧へ
ジャンルランキング

新書・文庫のランキング

雪煙チェイス

東野圭吾(著)


働く男

星野源(著)


首折り男のための協奏曲

伊坂幸太郎(著)


ランキング一覧へ