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本 日本企業のサービス戦略 人にやさしいサービスサイエンスの確立

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本-日本企業のサービス戦略 人にやさしいサービスサイエンスの確立
著者: 原田保 (編著)
定価 ¥3,240(税込)
BOOKFANポイント: 150 pt
or
Tポイント: 90 pt (Yahoo!ウォレット決済利用時)
出版社名 中央経済社
発行年月 2008年 02月
ISBNコード 9784502397103
版型 --
ページ数 263P
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原田保 OFF

内容紹介

人にやさしい、地球にやさしい企業へのパラダイム転換。
アングロアメリカ型ビジネスモデルから脱却し、「人間性重視」と「消費者主権」を中心にした日本企業独自のビジネスモデル構築を提唱する。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

イノベイトアメリカを超えて―サービスサイエンスのコンテクストイノベーション/第1部 人間性重視のサービスサイエンス(製品とサービスを融合させる事業システム―欧米メーカーのサービスサイエンス/人間の感性に対応する匠のサービス戦略―日本メーカーのサービスサイエンス/人間重視経営による継続的イノベーション戦略―ベンチャービジネスのサービスサイエンス/クライアントと自社のイノベーション同時実現戦略―ITサービス企業とサービスサイエンス)/第2部 消費者主権のサービスサイエンス(感性を重視する消費者のためのサービス戦略―顧客起点のサービスサイエンス/真実の瞬間に見る即時性と適時性のサービス戦略―生活時間のサービスサイエンス/公共性を重視するマネジメントのためのサービス戦略―サービス社会のサービスサイエンス/消費手段の奪還と自己超越欲求の実現―消費社会のサービスサイエンス)

著者情報

原田 保
多摩大学ルネッサンスセンター教授。1947年生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

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