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本 サロンレセプショニスト・ガイドブック 感動からリピーターへのサービスへ

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本-サロンレセプショニスト・ガイドブック 感動からリピーターへのサービスへ
著者: ジュディ・ヴェンチュラ (著)
小林勝 (訳)
定価 ¥2,160(税込)
BOOKFANポイント: 100 pt
or
Tポイント: 60 pt (Yahoo!ウォレット決済利用時)
出版社名 同友館
発行年月 2003年 10月
ISBNコード 9784496034381
版型 --
ページ数 162P
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内容紹介

欧米ではサービス業全般で「レセプショニスト」が職業のひとつとして確立しています。
日本でも、今まさに「レセプショニスト」の役割が大いに期待されています。
というのも「ニーズに応えるサービス」から「顧客に共感を与えるサービス」へと移り、今や「顧客に感動を与えるサービス」が重視されているからです。
本書は、先端的サロン経営のためだけではなく、サービス業に携わるリーダーやその人材育成のための必読書です。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

1 レセプショニストはいかに重要な仕事か?/2 電話コマンドセンター(司令室)/3 スケジューリング/4 クライアントとレセプショニスト/5 財務と帳簿管理/6 店頭小売販売(店販)商品セールス/7 マーケティングと広告

著者情報

小林 勝
昭和17年(1942年)東京都生まれ。早稲田大学大学院商学研究科卒。コカ・コーラユニバーシティ(企業内大学)副社長補佐を経て、東洋大学経営学部、早稲田大学エクステンションセンター講師。中小企業診断協会正会員。ハリウッド美容専門学校講師。マンパワージャパン(株)グローバルキャリア総合研究所所長

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