pagetop

本 PR会社の時代 メディア活用のプロフェッショナル

ほしい!に追加 twitter
本-PR会社の時代 メディア活用のプロフェッショナル
著者: 矢島尚 (著)
定価 ¥1,620(税込)
BOOKFANポイント: 75 pt
or
Tポイント: 45 pt (Yahoo!ウォレット決済利用時)
出版社名 東洋経済新報社
発行年月 2006年 07月
ISBNコード 9784492555613
版型 --
ページ数 235P
平均評価
(まだ評価がありません)
ブクレポ 0件

新刊お知らせ登録一覧へ »

矢島尚 OFF

内容紹介

衆院選自民圧勝、不祥事のメディア対応、新商品の大ヒット、外資ブランドの急速な浸透…そこにはいつも、したたかなPR戦略があった。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

序章 脚光を浴びるPR会社/第1章 戦略的PRの時代/第2章 メディア対応の重要性に気づき始めた経営者/第3章 アメリカで生まれたPRの歴史/第4章 独自の道を歩んだ日本のPR業界/第5章 多岐にわたるPR業務の内容/第6章 PR会社の上手な活用法

著者情報

矢島 尚
現職、株式会社プラップジャパン代表取締役社長。1943年2月28日東京都文京区生まれ。最終学歴、1966年慶応義塾大学法学部法律学科卒。同大学新聞研究所卒。主要職歴、1966年PR会社入社。1968年PR会社退社。同時にフリーのPRマン、ライターとして独立。1970年株式会社プラップジャパン設立、代表取締役社長に就任。これ以降、ニッポンレンタカー、日本道路公団、玉川高島屋SC、日本マクドナルド、マスターフーズなど200社以上のクライアントのPR活動に携わる。クライアントの業種も食品、化学、電機、金融、アパレル・ビューティ、サービス、製薬、医療機関、ヘルスケア、地方自治体、政党など多岐にわたる。危機管理、ブランディング、マーケティングPR、コーポレートPRなど戦略的なPR活動を得意とする。2005年ジャスダック証券取引所に上場。外部公職、社会福祉法人世田谷ボランティア協会副理事長。財団法人ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパン評議員。社団法人日本PR協会理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

ブクレポ  ( ブクレポについて

この本にはまだブクレポが投稿されていません。
うれしい全品送料無料♪全商品5%ポイント還元!<a href="index.php?module=ecrlist&action=plist&it=BK"target="_parent">▼新刊・予約はコチラ!</a>
ご注意!ラッピング、お届け日の指定は承れません!
出版社共同企画!もれなく100ptプレゼント!
BOOKFANのツイッターをフォローする♪
BOOKFANキャラクター大集合!LINEクリエイターズスタンプ配信中☆
【電子ストア】最高5,000円分ギフト券プレゼント中!お買い物時にご利用ください!
電子書籍をはじめて購入いただく方にもれなく!\39ギフト券プレゼント!
特集一覧へ