pagetop

本 マーケティングを学ぶ

ほしい!に追加 twitter
本-マーケティングを学ぶ
著者: 石井淳蔵 (著)
定価 ¥1,015(税込)
BOOKFANポイント: 47 pt
or
Tポイント: 28 pt (Yahoo!ウォレット決済利用時)

商品情報

出版社名
筑摩書房
シリーズ名
ちくま新書 822
発行年月
2010年 01月
ISBNコード
9784480065308
版型
--
ページ数
318P
平均評価
(まだ評価がありません)
ブクレポ
0件

新刊お知らせ登録一覧へ »

石井淳蔵 OFF

内容紹介

供給が過剰となり、従来的な手法だけでは容易にモノが売れない時代を迎えている。
グローバルな企業間競争もそれを加速させてやまない。
だからこそ、企業にとっては生活者や顧客との関係をいかにデザインするかが喫緊の課題となってくる。
つまり、市場に向けて、どのような戦略を練り、どう組織体制を整えていくか、というマーケティング・マネジメントの見直しだ。
本書は、先進的な企業の取り組みを考察しながら、これからのマーケティング像を描いた、実践的入門書である。
企業関係者、必読必携。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

マーケティング・マネジメントを求めて/第1部 市場志向の戦略づくり/第2部 戦略志向の組織体制づくり/第3部 顧客との接点のマネジメント/第4部 組織の情報リテラシーを確立する/コマーシャル・イノベーションに向かって

著者情報

石井 淳蔵
1947年生まれ。神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。神戸大学大学院経営学研究科教授を経て、流通科学大学学長。商学博士。専攻は、経営学、マーケティング論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

ブクレポ  ( ブクレポについて

この本にはまだブクレポが投稿されていません。
うれしい全品送料無料♪全商品5%ポイント還元!<a href="index.php?module=ecrlist&action=plist&it=BK"target="_parent">▼新刊・予約はコチラ!</a>
ご注意!ラッピング、お届け日の指定は承れません!
大量一括注文窓口はこちら!
出版社共同企画!もれなく100ptプレゼント!
BOOKFANのツイッターをフォローする♪
BOOKFANキャラクター大集合!LINEクリエイターズスタンプ配信中☆
特集一覧へ
ジャンルランキング

新書・文庫のランキング

ビブリア古書堂の事件手帖 7

三上延(著)


火花

又吉直樹(著)


歌舞伎町ダムド

誉田哲也(著)


ランキング一覧へ