pagetop

本 企画書実践事例集 完全版

ほしい!に追加 twitter
本-企画書実践事例集 完全版
著者: 高橋憲行 (著)
定価 ¥2,700(税込)
BOOKFANポイント: 125 pt
or
Tポイント: 75 pt (Yahoo!ウォレット決済利用時)
出版社名 ダイヤモンド社
発行年月 2007年 01月
ISBNコード 9784478530405
版型 --
ページ数 339P
平均評価
(まだ評価がありません)
ブクレポ 0件

新刊お知らせ登録一覧へ »

高橋憲行 OFF

内容紹介

図解型で体系化された企画書は、モノづくりの図面同様に、情報量は多いのに、簡潔に表現されるため、画く自分にもわかりやすく、多忙な経営者などを引き付け、プレゼンでは非常に優位に立てる。
複雑なビジネスの関係を一気に説明するためには、本書に収録している図解型の企画書が非常に適している。
企画書提案書に利用できるフォーマットを大量に紹介。
プロの企画書150シート大公開。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

第1章 企画書は成功への近道/第2章 企画書のフルパッケージ―起業、新事業の企画書をフルセットで画く/第3章 分野別企画書事例集(地域活性化を目指す企画書/事業企画書/増販企画書/ツール系の企画書/その他の企画書/増販企画の成果集)/第4章 企画書のフォーマット

著者情報

高橋 憲行
鳥取県の禅寺に生まれる。近大講師、京都工大講師、各地の自治体顧問。ニュービジネス協議会委員会委員等を歴任。企業や官公庁等へ20年以上のコンサルタント歴。京阪名学術研究都市のプロジェクトにも参画し、実現までに関与。現在、株式会社企画塾・総合企画研究所・代表取締役。ビジネスに不可欠な企画と企画書の体系化を創始。『時代の構造が見える企画書』『戦略発想時代の企画力』(1984年・実務教育出版)が大ベストセラーとなり80年代後半には、大企業を中心に「企画部門」設立を支援し、企画部門設立ブーム、その後の企画ブームの発端となる。売上増の方法論までをも編み込んだ構造的な企画書は企業の知的部門に深く影響を与え、その結果、企画の達人とも仕掛人とも呼ばれる。アサヒビール再出発時やミノルタα7000開発前のミノルタの顧問として関与するなど事業やヒット商品に多数関わる。中小企業・商店の活性化が日本の不況を救うと、全国の会計事務所を中心に呼びかけ、「日本マーケティング・マネジメント研究機構」を設立。現在、会計事務所だけで165の事務所が参画している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

ブクレポ  ( ブクレポについて

この本にはまだブクレポが投稿されていません。
うれしい全品送料無料♪全商品5%ポイント還元!<a href="index.php?module=ecrlist&action=plist&it=BK"target="_parent">▼新刊・予約はコチラ!</a>
ご注意!ラッピング、お届け日の指定は承れません!
出版社共同企画!もれなく100ptプレゼント!
BOOKFANのツイッターをフォローする♪
BOOKFANキャラクター大集合!LINEクリエイターズスタンプ配信中☆
【電子ストア】最高5,000円分ギフト券プレゼント中!お買い物時にご利用ください!
電子書籍をはじめて購入いただく方にもれなく!\39ギフト券プレゼント!
特集一覧へ