pagetop

本 Web2.0時代のネット口コミ活用book バズ・マスターになるための50のテクニック

ほしい!に追加 twitter
本-Web2.0時代のネット口コミ活用book バズ・マスターになるための50のテクニック
著者: 村本理恵子 (著)
定価 ¥1,728(税込)
BOOKFANポイント: 80 pt
or
Tポイント: 48 pt (Yahoo!ウォレット決済利用時)
出版社名 ダイヤモンド社
シリーズ名 Web2.0時代の
発行年月 2007年 01月
ISBNコード 9784478502778
版型 --
ページ数 230P
平均評価
(まだ評価がありません)
ブクレポ 0件

新刊お知らせ登録一覧へ »

村本理恵子 OFF

内容紹介

ブログ、SNS、ウィキペディア、掲示板、ムービー…消費者メディア(CGM)の口コミをビジネスに役立てる最新ガイドブック。
ネット口コミの発生源を押さえて、知りたいテーマの口コミをマーケティングや商品開発、危機管理に活用するテクニックを紹介。
知識ゼロからネット口コミの達人になる本。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

1章 ネット口コミの発生源を押さえる(草の根情報源「ブログ」を理解する/気になる情報のレーダー「情報型ブログ」が教えてくれること ほか)/2章 ネット口コミをマーケティングに活用する(新商品のヒントをつかむ―豆乳でお菓子をつくる?/テレビCMのキャッチコピーを探す―ロッテ「クーリッシュ」 ほか)/3章 ネット口コミを危機管理に活用する(口コミのネガティブ型「リスク・バズ」を理解する/「リスク・バズ」はなぜ生まれるのか? ほか)/4章 口コミが増殖する仕掛けをつくる(口コミをゼロから生み出す方法―口コミは仕掛けられるか?/「ブロガー」の口コミを自然発生させる ほか)/5章 ネット口コミのトレンドをつかむ(ネット口コミの効果をいかに測定するか―口コミは売上げを上げるのか?/ネット口コミのライフタイムを管理する―口コミを長生きさせる ほか)

著者情報

村本 理恵子
株式会社ガーラ総合研究所代表取締役所長。東京生まれ。1979年東京大学文学部社会学科卒業後、時事通信社に入社。世論調査やマーケティング・リサーチの分析に携わる。98年専修大学教授(専門はマーケティング・リサーチ)。同年株式会社ガーラ代表取締役会長に就任。2000年専修大学を退職。2006年株式会社ガーラ総合研究所代表取締役所長に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

ブクレポ  ( ブクレポについて

この本にはまだブクレポが投稿されていません。
うれしい全品送料無料♪全商品5%ポイント還元!<a href="index.php?module=ecrlist&action=plist&it=BK"target="_parent">▼新刊・予約はコチラ!</a>
ご注意!ラッピング、お届け日の指定は承れません!
出版社共同企画!もれなく100ptプレゼント!
BOOKFANのツイッターをフォローする♪
BOOKFANキャラクター大集合!LINEクリエイターズスタンプ配信中☆
【電子ストア】最高5,000円分ギフト券プレゼント中!お買い物時にご利用ください!
電子書籍をはじめて購入いただく方にもれなく!\39ギフト券プレゼント!
特集一覧へ