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本 心脳マーケティング 顧客の無意識を解き明かす

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本-心脳マーケティング 顧客の無意識を解き明かす
著者: ジェラルド・ザルトマン (著)
藤川佳則 (訳)
阿久津聡 (訳)
定価 ¥3,024(税込)
BOOKFANポイント: 140 pt
or
Tポイント: 84 pt (Yahoo!ウォレット決済利用時)
出版社名 ダイヤモンド社
シリーズ名 Harvard business school press
発行年月 2005年 02月
ISBNコード 9784478502167
版型 --
ページ数 363P
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内容紹介

「心‐脳‐体‐社会」を統合する新しいマーケティング・パラダイム。
様々な専門分野をまたいだ視点でとらえ直した消費者像は、マネジャーがこれまで前提としてきた消費者像とは似ても似つかないものになるだろう―。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

第1部 旅立つ前の準備(慣れ親しんだマーケティングからの脱却/新しいフロンティアへの旅立ち)/第2部 市場の心を理解するために(顧客の無意識を分析する/メタファーを介して心脳に語りかける―ZMET調査 ほか)/第3部 分野を超えた新たな知識に挑む(壊れやすい記憶/記憶・メタファー・物語 ほか)/第4部 より独創的、より深遠な思考に向けて(創造的思考のための10の方策/優れた質問が、優れた答えを生む)/新しいマーケティング・パラダイムの構築に向けて

著者情報

ジェラルド・ザルトマン
ハーバード大学経営大学院名誉教授。同大学院市場心脳研究所所長、同大学「心・脳・行動イニシアチブ」プロジェクトの主要メンバー。オルソン・ザルトマン・アソシエイツ(コンサルティング)のパートナー。イメージ(画像)やメタファー(比喩)を介して消費者の潜在意識を調査するZMET調査法の開発者であり、心理学、脳科学など様々な専門領域の研究成果を応用する学際的マーケティング・アプローチを提唱する。専門は、消費者行動論
藤川 佳則
一橋大学大学院国際企業戦略研究科専任講師。一橋大学経済学部卒業。同大学大学院商学研究科修士、ハーバード大学経営大学院MBA(経営学修士)、ペンシルバニア州立大学Ph.D.(経営学博士)。ハーバード大学経営大学院研究助手、ペンシルバニア州立大学講師、オルソン・ザルトマン・アソシエイツを経て、2003年より現職。専門は、マーケティング、消費者行動論、サービス・マネジメント
阿久津 聡
一橋大学大学院国際企業戦略研究科助教授。一橋大学商学部卒業。同大学大学院商学研究科修士。カリフォルニア大学バークレー校ハース経営大学院MS(経営工学修士)およびPh.D.(経営学博士)。カリフォルニア大学バークレー校研究員、一橋大学商学部専任講師などを経て、2001年より現職。専門は、マーケティング、消費者行動論、ブランド論、行動意志決定論、交渉論

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