pagetop

本 欲しい社員を無駄なコストゼロで採る方法 自社ホームページを活用した「採用革命」のススメ

ほしい!に追加 twitter
本-欲しい社員を無駄なコストゼロで採る方法 自社ホームページを活用した「採用革命」のススメ
著者: 大友常世 (著)
定価 ¥1,620(税込)
BOOKFANポイント: 75 pt
or
Tポイント: 45 pt (Yahoo!ウォレット決済利用時)
出版社名 ダイヤモンド社
発行年月 2006年 04月
ISBNコード 9784478440544
版型 --
ページ数 219P
平均評価
(まだ評価がありません)
ブクレポ 0件

新刊お知らせ登録一覧へ »

大友常世 OFF

内容紹介

自社ホームページという掲載費ゼロのメディアを駆使し、自社の価値観を明確に打ち出せば、極めて「質」の高い採用が実現できるのだ。
求人側と求職側のミスマッチを解消する「採用革命」のすべてを、採用支援のプロフェッショナルが惜しげもなく公開する。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

第1章 採用の成否を決める価値観の共有(採用における「質」とは何か/「質」へのこだわりが企業の命運を分ける ほか)/第2章 ネット時代の「採用コミュニケーション」(リクルート=「求人広告の世界」との出合い/求人情報誌のもたらした「功績」 ほか)/第3章 欲しい社員を採るための「採用ホームページ」活用戦略(欲しい社員はホームページからやってくる/あふれる採用ホームページへの不満 ほか)/第4章 成果の上がる「採用ホームページ」の作り方(成果の上がる「採用ホームページ」の条件/成果の上がる「採用ホームページ」の制作ノウハウ ほか)/第5章 「質」の採用を成功させるためのケーススタディ(すでに始まっている「採用革命」/ケーススタディ(1)GEの場合「価値観」を徹底的に共有する採用 ほか)

著者情報

大友 常世
ディップ株式会社最高執行責任者(COO)。1983年中央大学卒業。株式会社リクルートに入社し、事業部長、グループ会社役員を歴任。企画営業として人材採用の世界に飛び込み、数々のトップセールス表彰の経験を持つ。顧客課題に対峙する現場主義は、事業部門を指揮する立場になっても変わることなく、新規事業の立ち上げや不採算事業立て直しで実績を上げる。2006年3月より現職。従来の採用のあり方を覆す次世代WEB採用ソリューションの伝導役として活躍している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

ブクレポ  ( ブクレポについて

この本にはまだブクレポが投稿されていません。
うれしい全品送料無料♪全商品5%ポイント還元!<a href="index.php?module=ecrlist&action=plist&it=BK"target="_parent">▼新刊・予約はコチラ!</a>
ご注意!ラッピング、お届け日の指定は承れません!
出版社共同企画!もれなく100ptプレゼント!
BOOKFANのツイッターをフォローする♪
BOOKFANキャラクター大集合!LINEクリエイターズスタンプ配信中☆
【電子ストア】最高5,000円分ギフト券プレゼント中!お買い物時にご利用ください!
電子書籍をはじめて購入いただく方にもれなく!\39ギフト券プレゼント!
特集一覧へ