pagetop

本 強者のしくみ 論理的思考と全体最適を徹底する会社

ほしい!に追加 twitter
本-強者のしくみ 論理的思考と全体最適を徹底する会社
著者: 磯部洋 (著)
定価 ¥1,944(税込)
BOOKFANポイント: 90 pt
or
Tポイント: 54 pt (Yahoo!ウォレット決済利用時)

商品情報

出版社名
ダイヤモンド社
発行年月
2005年 03月
ISBNコード
9784478374856
版型
--
ページ数
340P
平均評価
(まだ評価がありません)
ブクレポ
0件

新刊お知らせ登録一覧へ »

磯部洋 OFF

内容紹介

「セブン‐イレブン」「しまむら」の両にマル秘テクなど何も無い。
経営のしくみが徹底的に論理的であるだけだ。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

第1章 セブン‐イレブンとしまむらは他の日本企業とどこが異なるのか?(両社にあって、他の日本企業にないもの/しくみ ほか)/第2章 セブン‐イレブンとしまむらの似ている所と違っている所(トップ/経営に対する考え方 ほか)/第3章 強者のしくみ(しくみ/成功方程式 ほか)/第4章 両社のベンチマーキングから導き出されること(論理的経営/売上を目標にしない ほか)

著者情報

磯部 洋
1945年生まれ。早稲田大学政治経済学部卒。日本NCRを経て88年株式会社エッチ・アイ・コーポレーション設立。NCR時代は有名なイトーヨーカドーのPOSシステムの導入を始めとして、伊勢丹、三越等、大手量販店、大手百貨店の販売革新をリード。現在の会社設立後は、セブン‐イレブン、ブリヂストン、キリンビール、敷島製パン等において、ベストプラクティス化(BPR)による販売体制やビジネスプロセスの活性化及び再構築を実践。現在も、ある巨大企業の業務面、営業面の両面に亘る経営改革の真只中にある
うれしい全品送料無料♪全商品5%ポイント還元!<a href="index.php?module=ecrlist&action=plist&it=BK"target="_parent">▼新刊・予約はコチラ!</a>
ご注意!ラッピング、お届け日の指定は承れません!
大量一括注文窓口はこちら!
出版社共同企画!もれなく100ptプレゼント!
BOOKFANのツイッターをフォローする♪
BOOKFANキャラクター大集合!LINEクリエイターズスタンプ配信中☆
コミック全巻セットはこちら★
電子書籍に自分だけのサインがもらえる!eBookサイン会情報はこちら!
特集一覧へ
ブクポン
アンケートに答えてポイントゲット!
アンケート一覧へ