pagetop

本 「トヨタ式」究極の実践 リコーユニテクノの人づくりモノづくり顧客づくり

ほしい!に追加 twitter
本-「トヨタ式」究極の実践 リコーユニテクノの人づくりモノづくり顧客づくり
著者: 若松義人 (著)
定価 ¥1,944(税込)
BOOKFANポイント: 90 pt
or
Tポイント: 54 pt (Yahoo!ウォレット決済利用時)
出版社名 ダイヤモンド社
シリーズ名 戦略ブレーンBOOKS
発行年月 2002年 09月
ISBNコード 9784478374153
版型 --
ページ数 189P
平均評価
(まだ評価がありません)
ブクレポ 0件

新刊お知らせ登録一覧へ »

若松義人 OFF

内容紹介

本書は、危機に立つ企業が危機を乗り越え、自立していくためにどのように闘っていったかを事実に即して詳細に紹介している。
危機に立ち、トップはなにをすればよいのか。
管理職はどのような覚悟をもって仕事に臨むのか。
そして社員にはなにが求められるのかをできるだけ詳しく追跡した。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

プロローグ 「困った、困った」からはなにも生まれない―危機意識を共有し、他力ではなく自力の経営へ/第1部 暗雲―主力製品消滅か(工場が消えるぞ!/危機における社長)/第2部 再生―トヨタ生産方式との出会い(会社の長所を探せ/新しい目標はこれだ/社員の心を一つに ほか)/第3部 展望―全部門の知恵を結集して(お客さまの需要に柔軟に応える/消費者優位の時代のモノづくり/ソリューションビジネスへの新展開)/エピローグ 安全・品質・環境の追求が顧客に感動を与え、人が育ち、お客さまが増える

著者情報

若松 義人
1937年生まれ。宮城県出身。カルマン(株)代表取締役社長。トヨタ自動車工業(株)入社後、原価、生産、購買部門で「トヨタ生産方式」の実践、改善、普及に務める。84年以降、農業機械メーカー、住宅メーカー等でも「トヨタ生産方式」の実務指導に当たる。91年韓国大宇自動車顧問。92年カルマン(株)設立。西安交通大学客員教授

ブクレポ  ( ブクレポについて

この本にはまだブクレポが投稿されていません。
うれしい全品送料無料♪全商品5%ポイント還元!<a href="index.php?module=ecrlist&action=plist&it=BK"target="_parent">▼新刊・予約はコチラ!</a>
ご注意!ラッピング、お届け日の指定は承れません!
出版社共同企画!もれなく100ptプレゼント!
BOOKFANのツイッターをフォローする♪
BOOKFANキャラクター大集合!LINEクリエイターズスタンプ配信中☆
【電子ストア】最高5,000円分ギフト券プレゼント中!お買い物時にご利用ください!
電子書籍をはじめて購入いただく方にもれなく!\39ギフト券プレゼント!
特集一覧へ