pagetop

本 新富裕層プロファイリング キューブリッチを狙え!

ほしい!に追加 twitter
本-新富裕層プロファイリング キューブリッチを狙え!
著者: 鶴岡謙吾 (著)
定価 ¥1,728(税込)
BOOKFANポイント: 80 pt
or
Tポイント: 48 pt (Yahoo!ウォレット決済利用時)
出版社名 ダイヤモンド・ビジネス企画
発行年月 2007年 03月
ISBNコード 9784478082614
版型 --
ページ数 206P
平均評価
(まだ評価がありません)
ブクレポ 0件

新刊お知らせ登録一覧へ »

鶴岡謙吾 OFF

内容紹介

年収1500万円クラスの「キューブリッチ」が富裕層マーケットを変える!ある種の“こだわり”には出費を措しまない、新しい価値観を持った富裕層が確実に増えつつある。
彼らの職業は?年収は?そして、日々の生活は?7タイプの日常のディテールを追い、これからの消費のあり方を変えようとする新富裕層のプロフィールを浮き彫りにする。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

第1章 新富裕層、現る!(今までの「お金持ち」とは異質―土地持ち貧乏旧富裕層とキャッシュリッチ新富裕層/現世の稼ぎは現世で使う―ストック重視の旧富裕層とフロー重視の新富裕層 ほか)/第2章 ある新富裕層の日常(ビジネスプロフェッショナル/キューブリッチ ほか)/第3章 新富裕層の消費心理を知る(新富裕層は「こだわり消費」を志向する―成功例が教える新富裕層マーケティング)/第4章 新富裕層はスーパーLOHASだ!(ロハスの持つ「こだわり」と「自分らしさ」―キーワードは“健康”と“環境”/アクティブLOHASから目を離すな―「LOHASマインド調査」レポートより ほか)/第5章 新富裕層マーケティングで勝利するために(新富裕層は古い価値を認めない/従来型CRMは崩れゆく ほか)

著者情報

鶴岡 謙吾
京都府出身。東京理科大学工学部卒業。精密測定機器メーカー、日本モトローラを経て、2000年より株式会社ネットマイニング・ジャパンの経営に参画し、05年11月代表取締役に就任。06年10月、新富裕層に特化したマーケティングコンサルティング会社として株式会社エルドラド&パートナーズを設立、代表取締役会長兼CEOに就任。金融、不動産、リゾート、カード会社、メーカー、流通・小売業など幅広い業種に対する富裕層マーケティング支援の実績を持つ。専門領域は、データマイニング、テキストマイニングなどの統計解析手法を駆使したCRM戦略策定、マーケティング戦略コンサルテーション。“新富裕層マーケティング”をテーマにした講演会やセミナーの講師を多数務め、新富裕層マーケティングのNo.1コンサルタントとして各界から注目を集めている。産業能率大学、日経ビジネススクールなどで講師を務めるかたわら、『日経情報ストラテジー』『ソトコト』などに執筆。ブログ『築地発!トレンドマイニング日記』にて最新のマーケティング情報を発信中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

ブクレポ  ( ブクレポについて

この本にはまだブクレポが投稿されていません。
うれしい全品送料無料♪全商品5%ポイント還元!<a href="index.php?module=ecrlist&action=plist&it=BK"target="_parent">▼新刊・予約はコチラ!</a>
ご注意!ラッピング、お届け日の指定は承れません!
出版社共同企画!もれなく100ptプレゼント!
BOOKFANのツイッターをフォローする♪
BOOKFANキャラクター大集合!LINEクリエイターズスタンプ配信中☆
【電子ストア】最高5,000円分ギフト券プレゼント中!お買い物時にご利用ください!
電子書籍をはじめて購入いただく方にもれなく!\39ギフト券プレゼント!
特集一覧へ