pagetop

本 サービス業の底力 イノベーション・モデルで理解する

ほしい!に追加 twitter
本-サービス業の底力 イノベーション・モデルで理解する
著者: 橋本英夫 (著)
定価 ¥1,512(税込)
BOOKFANポイント: 70 pt
or
Tポイント: 42 pt (Yahoo!ウォレット決済利用時)
出版社名 ダイヤモンド社
シリーズ名 イノベーション・モデルで理解する
発行年月 2008年 12月
ISBNコード 9784478007396
版型 --
ページ数 237P
平均評価
(まだ評価がありません)
ブクレポ 0件

新刊お知らせ登録一覧へ »

橋本英夫 OFF

内容紹介

中小企業比率が高く、プロセスの効率化や品質管理、IT技術の活用が遅れているといわれるサービス業。
「顧客満足・感動創造」と「合理化・生産性向上」は、どうやって両立させるのか。
成熟市場のクリーニング業からイノベーションモデルを生み出した京都の中小企業の事例から見えてくる、儲けをもたらすサービス業の知的資産経営とは。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

サービス業と目に見えない価値/成熟市場にこそイノベーションを/衣料購買動機の意識調査とケア・メンテ市場分析/知的資産経営ケーススタディ(ハッピーのサービス・イノベーションモデル/イノベーションモデルの価値と人材)/中小企業のサービスモデル革新と生産性向上、新産業創造に向けて/イノベーションを起こすには

著者情報

橋本 英夫
1949年、兵庫県生まれ。高校卒業後、大型プラントで使用するバルブや弁のメーカーに技術者として就職。蒸気の流体制御機器の設計に携わる。75年にECCハシモトを設立、浄水再生装置の製造を始める。79年、石油系溶剤浄油再生装置を開発し、(株)京都産業を設立。「ハッピークリーニング」の商標でクリーニング店の経営にも乗り出す。2002年、(株)ハッピーを設立。従来のクリーニングの概念を覆す「ケア・メンテ」という新業態をつくり出した。株式会社ハッピー代表取締役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

ブクレポ  ( ブクレポについて

この本にはまだブクレポが投稿されていません。
うれしい全品送料無料♪全商品5%ポイント還元!<a href="index.php?module=ecrlist&action=plist&it=BK"target="_parent">▼新刊・予約はコチラ!</a>
ご注意!ラッピング、お届け日の指定は承れません!
出版社共同企画!もれなく100ptプレゼント!
BOOKFANのツイッターをフォローする♪
BOOKFANキャラクター大集合!LINEクリエイターズスタンプ配信中☆
【電子ストア】最高5,000円分ギフト券プレゼント中!お買い物時にご利用ください!
電子書籍をはじめて購入いただく方にもれなく!\39ギフト券プレゼント!
特集一覧へ