pagetop

本 T.レビットマーケティング論

ほしい!に追加 twitter
本-T.レビットマーケティング論
著者: セオドア・レビット (著)
有賀裕子 (訳)
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビ (訳)
定価 ¥5,184(税込)
BOOKFANポイント: 240 pt
or
Tポイント: 144 pt (Yahoo!ウォレット決済利用時)
出版社名 ダイヤモンド社
発行年月 2007年 11月
ISBNコード 9784478002377
版型 --
ページ数 625P
平均評価
(まだ評価がありません)
ブクレポ 0件

新刊お知らせ登録一覧へ »

セオドア・レビット OFF
有賀裕子 OFF
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビ OFF

内容紹介

戦略経営の時代に先駆けたマーケティング・コンセプトの原点。
Harvard Business Reviewへ寄稿した全25本の論考を収録。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

第1部 一九六〇年代(マーケティング近視眼/購買意欲調査をめぐる狂騒曲/アイデアマンの大罪/製品ライフ・サイクルの活用/岐路に立つブランディング/模倣戦略の優位性/新市場への参入は慎重に)/第2部 一九七〇年代(広告の倫理性をめぐる考察/サービス・マニュファクチャリング/原材料の不足を逆手に取ったマーケティング/サービスの工業化/市場の変化に即したマーケティング)/第3部 一九八〇年代(マーケティングの成功条件は差別化にある/無形性のマーケティング/市場のグローバリゼーション/顧客との絆をマネジメントする)/第4部 一九九〇年代(広告は夢を売るもの)/第5部 二〇〇〇年代(マーケティングの針路(インタビュー))/補遺(資本主義時代に成功するビジネスパーソン像/企業の社会的責任にまつわる危うさ/冷戦の雪解け/技術から科学への主役交代/産業界がジョンソン大統領を支持する理由/社会から孤立するアメリカ産業界/プロフェッショナル・マネジャーの条件)

著者情報

有賀 裕子
東京大学法学部卒。ロンドン・ビジネススクールMBA(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

ブクレポ  ( ブクレポについて

この本にはまだブクレポが投稿されていません。
うれしい全品送料無料♪全商品5%ポイント還元!<a href="index.php?module=ecrlist&action=plist&it=BK"target="_parent">▼新刊・予約はコチラ!</a>
ご注意!ラッピング、お届け日の指定は承れません!
出版社共同企画!もれなく100ptプレゼント!
BOOKFANのツイッターをフォローする♪
BOOKFANキャラクター大集合!LINEクリエイターズスタンプ配信中☆
【電子ストア】最高5,000円分ギフト券プレゼント中!お買い物時にご利用ください!
電子書籍をはじめて購入いただく方にもれなく!\39ギフト券プレゼント!
特集一覧へ