pagetop

本 「愛される会社」の条件 新しいCSRのメッセージ-バイ・ミー・カンパニーからラブ・ミー・カンパニーへ!

ほしい!に追加 twitter
本-「愛される会社」の条件 新しいCSRのメッセージ-バイ・ミー・カンパニーからラブ・ミー・カンパニーへ!
著者: 佐藤玖美 (著)
定価 ¥1,620(税込)
BOOKFANポイント: 75 pt
or
Tポイント: 45 pt (Yahoo!ウォレット決済利用時)
出版社名 ダイヤモンド社
発行年月 2007年 07月
ISBNコード 9784478000984
版型 --
ページ数 176P
平均評価
(まだ評価がありません)
ブクレポ 0件

新刊お知らせ登録一覧へ »

佐藤玖美 OFF

内容紹介

21世紀に生き残れるのは、消費者から愛されるようなチャーミングな会社だけ―。
CSRの申し子ともいえる著者が世に問う、生きたCSRの答えがわかる決定版。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

プロローグ DNAに組み込まれたCSRの精神/第1章 アメリカ・ヨーロッパのCSR事情/第2章 日本のCSRは今変わりつつある/第3章 CSRはブランドの重要なツールである/第4章 社会貢献はいろいろなレベルでできる/第5章 個人のCSRがより重要な時代になっていく/第6章 国任せの社会事業からNPO・NGO主体の社会事業へ/第7章 優しさを取り戻そう/第8章 できることからはじめよう

著者情報

佐藤 玖美
株式会社コスモ・ピーアール代表取締役。ビジネス・ブレークスルー大学院大学教授。1981年米国ウェイズレイ大学卒業。ニューヨークのマッキンゼー・アンド・カンパニー勤務後、87年(株)コスモ・ピーアール代表取締役就任。現在、在日米国商工会議所(ACCJ)上席特別顧問、経済同友会社会保障改革委員会副委員長。1998年世界経済フォーラム(スイス・ダボス会議)では「グローバル・リーダーズ・フォー・トゥモロー」の100人の1人に選ばれ、2000年には『ビジネスウィーク』アジア版の「企業家50人」の1人に選ばれる。会社経営と共に、ビジネスにおける女性、クライシスコミュニケーション等のオピニオンリーダーとして、ワールドワイドに活動している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

ブクレポ  ( ブクレポについて

この本にはまだブクレポが投稿されていません。
うれしい全品送料無料♪全商品5%ポイント還元!<a href="index.php?module=ecrlist&action=plist&it=BK"target="_parent">▼新刊・予約はコチラ!</a>
ご注意!ラッピング、お届け日の指定は承れません!
出版社共同企画!もれなく100ptプレゼント!
BOOKFANのツイッターをフォローする♪
BOOKFANキャラクター大集合!LINEクリエイターズスタンプ配信中☆
【電子ストア】最高5,000円分ギフト券プレゼント中!お買い物時にご利用ください!
電子書籍をはじめて購入いただく方にもれなく!\39ギフト券プレゼント!
特集一覧へ