pagetop

本 ドリルを売るには穴を売れ 誰でも「売れる人」になるマーケティング入門

ほしい!に追加 twitter
本-ドリルを売るには穴を売れ 誰でも「売れる人」になるマーケティング入門
著者: 佐藤義典 (著)
定価 ¥1,543(税込)
BOOKFANポイント: 71 pt
or
Tポイント: 42 pt (Yahoo!ウォレット決済利用時)

商品情報

出版社名
青春出版社
発行年月
2007年 01月
ISBNコード
9784413036238
版型
--
ページ数
256P
平均評価
(5)
: 1件
: 0件
: 0件
: 0件
: 0件
ブクレポ
1件

新刊お知らせ登録一覧へ »

佐藤義典 OFF

内容紹介

お客さまはモノではなく価値を買っている。
価値から発想して、4つの理論で戦略を組み立てる。
これがMBAトップスクールのマーケティングだ!廃業寸前レストランの復活ストーリー。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

序章 “マーケティング脳”を鍛える/第1章 あなたは何を売っているのか?―ベネフィット/第2章 誰があなたの商品を買ってくれるのか?―セグメンテーションとターゲット/第3章 あなたの商品でなければならない理由をつくる―差別化/第4章 どのように価値を届けるか?―4P/第5章 強い戦略は美しい

著者情報

佐藤 義典
早稲田大学政治経済学部卒業。NTTで営業やマーケティングを経験後、米ペンシルベニア大にてMBAを取得。その後、外資系メーカーにてマーケティング、営業、開発、製造などを統括。外資系マーケティングエージェンシーでは、営業チームのヘッドやコンサルティングチームのヘッドなどを歴任。現在は「戦略と戦術を結ぶ」ことを理念とする経営コンサルティング会社、ストラテジー&タクティクス株式会社の代表取締役社長として活躍中。無料マーケティングメルマガ、「売れたま!」の発行者としても知られる。大手新聞社、財閥系不動産会社、高級化粧品メーカー、大手航空会社などさまざまな業種のマーケティング戦略、戦術のコンサルティング実績がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

ブクレポ  ( ブクレポについて

ニックネーム: shushu 投稿日:2012/11/19

読みやすく、わかりやすく、やる気が出る

わかりやすい小説形式だが、とても中身が濃い。

お客様が、その商品をほしくなる理由を作る。

誰に売っているのか、なぜその商品を売るのか、お客様にとってその商品を買うことの価値はどこにあるのか。

売るということを実に戦略的に説いている。

悩んだときに、頭がすっきりする良書。
うれしい全品送料無料♪全商品5%ポイント還元!<a href="index.php?module=ecrlist&action=plist&it=BK"target="_parent">▼新刊・予約はコチラ!</a>
ご注意!ラッピング、お届け日の指定は承れません!
大量一括注文窓口はこちら!
出版社共同企画!もれなく100ptプレゼント!
BOOKFANのツイッターをフォローする♪
BOOKFANキャラクター大集合!LINEクリエイターズスタンプ配信中☆
特集一覧へ