pagetop

本 わかりやすい金融窓口サービス

ほしい!に追加 twitter
本-わかりやすい金融窓口サービス
著者: 加藤浩康 (著)
定価 ¥2,160(税込)
BOOKFANポイント: 100 pt
or
Tポイント: 60 pt (Yahoo!ウォレット決済利用時)
出版社名 金融財政事情研究会
発行年月 2003年 03月
ISBNコード 9784322103946
版型 --
ページ数 184P
平均評価
(まだ評価がありません)
ブクレポ 0件

新刊お知らせ登録一覧へ »

加藤浩康 OFF

内容紹介

テラーは金融機関の顔であり、セールスのプロである!テラーとしてのマナー、正確な事務処理さらにはセールス、トラブル対応等、テラーに必要な知識をわかりやすく解説した待望の書。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

第1章 店頭業務の重要性とテラーの心構え(店頭業務とはどんな業務か/いつの時代でも変わらぬ店頭業務 ほか)/第2章 業務知識と事務管理(なぜ、取引開始時に本人確認をするのか/預金取引と取引の相手方は ほか)/第3章 店頭セールスと業務管理の基本(なぜ、店頭セールスが重要であるのか/店頭セールスの基本は ほか)/第4章 こんなときどう処理するか―苦情・トラブル、異例事項などの発生時(なぜ、苦情・トラブルは発生するのか/非常事態が発生したときどうするか ほか)

著者情報

加藤 浩康
1933年名古屋市生まれ。東海銀行入行後、業務部業務企画課課長代理、東京営業推進部調査役、高田馬場、堀田各支店主席次長、祖父江、庄内各支店長、関西地区本部次長兼お客さまサービス室長、本部詰(社)金融財政事情研究会出向、1988年11月退職。1988年4月名古屋地方裁判所・名古屋簡易裁判所民事調停委員に就任、1989年6月ビジネス研究所所長就任、現在に至る

ブクレポ  ( ブクレポについて

この本にはまだブクレポが投稿されていません。
うれしい全品送料無料♪全商品5%ポイント還元!<a href="index.php?module=ecrlist&action=plist&it=BK"target="_parent">▼新刊・予約はコチラ!</a>
ご注意!ラッピング、お届け日の指定は承れません!
出版社共同企画!もれなく100ptプレゼント!
BOOKFANのツイッターをフォローする♪
BOOKFANキャラクター大集合!LINEクリエイターズスタンプ配信中☆
【電子ストア】最高5,000円分ギフト券プレゼント中!お買い物時にご利用ください!
電子書籍をはじめて購入いただく方にもれなく!\39ギフト券プレゼント!
特集一覧へ